【美食】淡江大学の皆さん!鶏肉飯を食べたいならここへ行こう!

2019年1月4日金曜日

台湾生活

t f B! P L

台湾の美食の中で、実は今ひそかに注目を浴びているのが「鶏肉飯」。

そんな「鶏肉飯」どこへ行って食べればいいのかわからない方に向けて・・・

今回は「源味滷肉飯」を紹介いたします!




まずは簡単に場所から紹介いたします!

昨日ご紹介いたしました台湾バーガーの店の近くに位置しています!

 

アクセス方法に関しては前回の知識を参考にしていただければ幸いです。


こんな感じの店で本当に地元民しかいかなそうな店ですよね!笑


この店の近くの道は交通量が多く、また道幅も狭いうえに交通マナーも最悪なので道路を横断する際は十分注意してくださいね!




メニューを紹介いたします!!


「便當」の場合、メインのほかに3種類のおかずを以下の写真の中から選ぶことができます。


単品で注文したい場合は2枚目のメニューを参考にしていただければ幸いです!



さて、数多くあるメニューの中で私がお勧めしたいのが「雞絲飯」。

名前は違いますが「鶏肉飯」と同じです!


こちらが75NTDの雞絲便當


こちらが雞絲飯(小)40NTDです。

この値段差なら、断然便當がおすすめです!




味はというと、濃すぎず薄すぎない絶妙な味わい!

ご飯が主食の我々日本人なら、絶対に好きな味付けです。

お店によって鶏肉飯の味付け方法は違いますが、ここは素材本来の味を生かしていて本当に美味しいです!

アクセスは本当に不便な場所ですが、地元の人しか行かない店だからこそ、本当の台湾の味を味わうことができます。



あ、でも日によって微妙に味が違うので注意してください(笑)

地元の人が営業している店ですからね・・・・









台湾といえば、小籠包や炒飯を思い浮かべる人が多いですが、地元の人はそんなに食べませんよ!!笑

ぜひ本当の台湾人が食べる味を堪能してみてください!










台北までの航空券を少しでも安く買いたい方へ朗報です。

HIS系列のサプライスを利用すると、格安で航空券の予約が可能です。

燃油代が上がってしまい、中々安い航空券を購入できないとお悩みの方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ