【情報共有】台湾のレシートくじ交換方法が変わりました!

2019年1月22日火曜日

台湾生活

t f B! P L

台湾のレシートは日本のレシートと異なり!

「宝くじ」となっています!2か月に1回抽選があり、最高賞金は1000万NTD!!

普段の買い物のレシートが宝くじになるからこそ、わざわざ宝くじを買う必要がありません!

そんなレシートくじの交換方法が変更となりました!





従来、レシートくじに当選した場合は、最寄りの郵便局に出向く必要がありました。

郵便局に出向くのって実は結構面倒なんですよね(笑)
しかも営業時間も限られているし・・・・






そこで今年の1月1日からレシートくじに当選した場合の交換場所が変更となりました!!


何と、5等と6等の場合はコンビニで交換することができるようになりました!!
※一部スーパーでの交換も可能。現在郵便局での交換は一切できません!!




おそらく、一番当たる確率が高いであろう6等200NTDがコンビニで交換できるようになり本当に便利になりました!

私も先日夜10時過ぎにセブンイレブンで交換してきましたが・・・

必要なのは「当選したレシート(必要事項記入済み)・身分証明書(パスポートや居留証)」の2点のみ!

たったこれだけで簡単に現金に交換することができます!

本当に便利な話ですよね。






2等以下の当選した場合は「信用合作社・農漁信用部」で交換することができます。

これらの施設はグーグルマップで打ち込めば、簡単に探すことができます!




またおそらく、当たることはないと思いますが1等や特賞などが出た場合は「第一銀行・全国農業金庫」などで交換することになります!
※詳しくは上の画像を参考にしていただければ幸いです!





今までより交換できる場所が増え便利になりました!

もし観光客の皆さんでレシートくじに当たった場合は交換可能場所に出向いて交換してください!




ちなみに、現在は郵便局での交換は一切できません!ので注意してくださいね。






ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ