ウェスティン宜蘭のサービスや設備について紹介

2019年7月18日木曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

ウェスティン宜蘭の宿泊記、朝食やラウンジサービスについて紹介してきましたが

今回はこちらのホテルで個人的に良いと思ったサービスと設備について紹介させていただきます。

他のホテルとは違った珍しいサービスも提供されており、とっても魅力的でした。





宿泊記については、以下のURLからご覧ください。
ウェスティン宜蘭で久しぶりのスイートUG!

まずは個人的に魅力に感じた設備の紹介です。



今回は利用しませんでしたが、地下1階には時間によっては家族で楽しめる無料のシアターがあり、定期的にビデオが放映されています。

子供連れの方にはお勧めの内容なので、お子様と一緒に利用するといいでしょう。



本題に戻りますが、個人的に気に入った設備は「露天風呂」です。

露天風呂があるホテルは日本にはたくさんありますが・・

台湾で日本にいる気分が味わえる露天風呂があるマリオット系列のホテルはおそらくここだけではないでしょうか。

ウェスティン宜蘭は全体的に日本風の作りとなっており、温泉内で流れていたメロディーも懐かしい日本音楽でした。

台湾で長年生活している中で日本が急に懐かしくなったときは、こちらの露天風呂がお勧めです!



温泉に入った後は、休憩スペースで無料の紅茶を飲みながらゆっくりすることが出来ます。

休憩スペースのソファーはふかふかで快適!

うたたねしてしまうほど、快適な空間でした!




続いて良いと思ったサービスの紹介です。

恐らく、こんなサービスを提供しているのは台湾のマリオットの中ではここだけではないでしょうか?

どんなサービスか、それは宿泊者全員が利用できる「無料の夜食」サービスです。



宿泊者全員の無料夜食サービスが提供されているのは、ラウンジサービスの提供場所と同じ、1階にあるカフェラウンジです。

<ラウンジサービスについて>
ウェスティン宜蘭のラウンジサービスについて



私が宿泊したときは夜9時45分から夜10時15分までの30分間だけでした!

たった30分間だけですが、無料で全員利用できるっていうサービスはなかなかないですよね!



こちらが無料の夜食です。

具がたっぷり入ったおかゆです。

おかわり自由で何杯もおかわりしている人がいました。

無料だからと言って味がまずいわけではなく、ホテルクオリティの美味しい味わいでした!

ただ、この30分間だけはとにかく人が多い!

そしてうるさい・・・




こちらは日中のお客さんが少ないときにコーヒーを飲みに来た時に撮影した写真ですが・・

座席が決して多くないんです。そのため、家族連れなんかが来るとあっという間に席がなくなってしまいます。

無料の夜食を確実に食べたい方は夜9時45分前に来た方がいいでしょう。



本当にリゾートホテルで今回紹介したサービス以外にも様々なサービスが提供されています!

家族で楽しめるお勧めリゾートです。

温泉でゆっくりしたい方や家族と一緒にリゾートを満喫したい方はぜひ宿泊してみてください!

日本人の宿泊者もそこそこいるようで、館内の一部案内には日本語も記載されています。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ