アロフト台北中山の朝食は想像以上に良かった!

2019年7月2日火曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

ゴールド会員時代、一度も食べたことがないアロフト台北中山の朝食

プラチナ会員になってウェルカムギフトで朝食を選べるようになったので

早速「朝食」を選んでみましたので紹介させていただきます。




こちらのホテル、専用のレストランが用意されていないので

17階のバーが朝はレストランに変わります!笑

バーをレストランに変えるって、なかなかユニークですよね。



こちらの朝食会場、人が全然いない!

日曜日にも関わらず、朝食を食べていたのは2組だけ!

「え!」と思わず言葉が出てしまうほど人気がありませんでしたが。






座席の数は決して多くありませんが、そもそも朝食を食べている人が少ないから問題ありませんでしたがね・・・笑



では早速朝食で提供されているメニューを紹介したいと思います。

まずは飲み物系メニューから紹介。



ジュースは2種類のみ。

グレープフルーツジュースとオレンジジュースだけでした。

それ以外には水と牛乳。

アロフトらしく、種類は決して豊富ではありませんね。



コーヒーとお湯はしっかりと用意。

こちらの機械、ホットミルクも提供されているので

冷たいミルクは飲みたくないという人は、こちらでホットミルクを飲みましょう。



なお、お湯があるということは当然ティーパックがあるということ!

お茶と紅茶が用意されていました。

紅茶はなんとあの「TWG」!!

アロフトとは思えないほど高級な紅茶を使用していますね。

部屋の紅茶もTWGだったので、思わず持って帰りました。




続いてフード系メニューの紹介です。

写真撮るのが下手なので、ごめんなさい・・・・



中華料理の点心が用意されていました。

ただ、種類はこれだけ!



白米!笑

白米は日本人の命だからこそ重要ですね。



台湾のコンビニに入った瞬間に匂う、あの匂い。

それがこちら!「茶葉ダン」です。

台湾の有名な格安グルメなので、ぜひ興味がある方は食べてみてください。



こちらは中華風スープ

でもごめんなさい、「中華風スープ」としか書かれていなかったので

味は不明です(笑)

皆さん、ぜひ飲んで感想を教えてくださいね!



こちらはおかゆ。

お腹の調子がよくない私にとって、味のしないおかゆは本当にありがたい。


ホットミールの紹介です。



魚系料理(トマトの味)と炒飯。

こちらの炒飯、味がしっかりとついていておいしかったです。

出来立てなら絶対もっと美味しい味でした! 



こちらも魚系の料理と野菜系料理。

ごめんなさい、日本語で何という料理かわかりませんが

左側の魚系メニューは本当にしっかりと味がついていておいしかったです!


ジャンクフードもしっかりと用意。

お腹に悪そうだったので食べませんでしたが、美味しそうですよね!

特に春巻きは本当に美味しそうだったので、ぜひ皆さん食べてみてくださいね。



 小皿系料理とスパイス。

小皿料理は結構強い味付けだったので、嫌いな人は嫌いだと思います。







サラダをはじめ、ヨーグルト、クッキーなど本当に種類が充実していました。

特に、サラダは地元台湾の野菜でおいしかったです!

アロフト台北北投にはここまで種類が用意されていないのでベジタリアンの方にとってはありがたいお店ではないでしょうか。



パンの種類は一般的。

アロフトなので、パンの味は期待しないほうがいいですよ。

コンフレークの種類は3種類。

まあ、3種類もあれば上出来ですね!



最期にフルーツの紹介です。

こういう風に切ってあると食べやすくていいですよね。

リンゴも切ってあるとうれしいんですけどね。



これ以外にも、今回写真には撮影していませんが

卵料理(オムレツ)や麺料理が提供されていました。

なお、卵料理と麺料理を食べたい場合はスタッフに言わなければならないので注意してください!



インターネット上では・・・・・

「種類が少ない!」

「がっかりした」

というネガティブなコメントが多かったですが、個人的には「すごく充実していて味もおいしい!」


プラチナ以上の方は、ぜひウェルカムギフトで朝食を選んでみてくださいね!





<アロフト台北中山に関する記事>
アロフト台北中山のプラチナ特典を紹介
アロフト台北中山は駅から近いので絶対迷わない!
アロフト台北中山はMRTの駅から近く観光に最適!
アロフト台北中山にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北中山の朝食は想像以上に良かった!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ