【成功報告】マリオットからIHGのステータスマッチに成功しました!

2019年7月21日日曜日

ステータスマッチ

t f B! P L

以前IHGでステータスマッチが行われていました。

しかしその対象がアメリカやイギリス在住者?限定だったので、どうせ駄目だろうなと思って申請しました。

何とステータスマッチが成立し、プラチナ会員になることが出来ました!




IHGホテルは「インターコンチネンタルをはじめ、クラウンプラザ、ホリデーインなど」といった名の知れたホテルを抱える一大ホテルグループ。

日本では横浜のみなとみらいになる「インターコンチネンタルホテル」や「全日空ホテル」などがIHGグループのホテルです。





さて、行われていたステータスマッチですが・・・

「ゴールド、プラチナ、スパイア」にマッチすることが可能でした。



ステータスマッチ後、ゴールドは2泊。プラチナは5泊、スパイアは10泊でステータスを維持することが出来ます。

条件はマリオットやヒルトン、ベストウエスタンの上級会員。

アメリカのステータスマッチサイト情報によると、基本的には同じステータスを獲得できるとのことでした。

「ヒルトンダイヤモンドならスパイア」

「マリオットプラチナならプラチナ」

のように同じステータスになることが出来ます。



当時の申請方法はステータスマッチ専用のURLから申し込みを行います。

必要事項を記入した上で、現在持っているホテルの上級会員証をコピーして添付します。

日本語ではなく英語でなければならないので、APPからではなくパソコン上からスクリーンショットを利用して添付しました。

後は「Match My Status」を押し、14日以内に来る返信を待つだけです!





ところが、14日経過しても一向に返信が来ず・・・

「やっぱり無理だったな」と諦めかけていた時!




IHGから日本語で「プラチナエリート会員特典で特別なご滞在をお楽しみください」というメールが届きました!

対象でもない国からの申し込みだったので諦めていましたが、これには正直驚きました!


早速APPをダウンロードして状況を確認してみると・・・



本当にプラチナ会員になっていました!

見事に「マリオットからIHG」へのステータスマッチに成功しました!



気になる期限ですが・・・


期限は今年の末まででした。




ホリデーインは海外旅行に行く際、値段面で結構魅力を感じることが多いので利用を検討しています。






ステータスマッチ成功情報がほとんどないIHGでしたが、無事に成功することが出来ました!

これからステータスマッチを検討している方の参考になれば幸いです!





IHGホテルの予約なら、公式サイトからの利用がお勧めです。

日本だけではなく、世界各地に広がるIHGネットワークを存分に活用し、お得に旅行を楽しんでみませんか。


マリオットやヒルトンより安い値段で優雅な滞在が可能です!







ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ