台湾の鉄板焼「夏慕尼」で豪華な食事をいただく

2019年7月3日水曜日

台湾生活

t f B! P L

台湾には鉄板焼文化が浸透しており、至る所にお店がありますが

今回はその中でも「夏慕尼」という、ちょっとだけ高級なお店を紹介いたします

すごく高いわけでもなく、すごい安いわけでもありませんが味は確かなお店です!





チェーン店のため、台北市内に複数の店舗を設けておりますが・・・

今回足を運んだのはアロフト台北中山からバスで10分もかからない場所にあるこちら!


日曜日ということもあり、店内は大変混雑していたので

「食べたい!」という方はホテルの方に予約を依頼するのもいいでしょう。



営業時間と電話番号は上記の写真を参考にしていただければ幸いです。



店内は高級感があるお店で、ちょっと「え!」と思ってしまいますが・・・

お客さんの来ている服は「The台湾!」なので安心してください!笑

短パン、半そでもOKですよ。



店に入るとまず目に飛び込んでくるのが「グランドピアノ」

高級店の代名詞ともいえるピアノ、多くのお客さんが写真を撮っていました。




レジの周りはおしゃれな紫色で統一されており、一見すると超高級店ですが

安心してください、サービスはそこそこです(笑)




こちらのお店で提供されているのはこのセットのみ!
※もちろん単品も用意されていますが、基本はこれだけ!



上記の中から、スープ・サラダ・メイン・デザート・飲み物の5種類を選んで注文します。



こちらは一番最初に提供されたパン

左側の真ん中にあるソースにつけていただきます。

パンもおいしいんですが、このソースに本当に合います!

隣の席に座っていたおじさんはソースをおかわりするほど、人気のソースでした。



食前1品目はこちら!


卵料理とパイナップルエビ?笑

ごめんなさい、普段こういった料理を食べないから名前がわかりません・・・

こちらの1品目の味は「普通」

正直、パイナップルをなぜ焼くのか?という庶民の感想しか持ちませんでした。



1品目を食べている途中で、こちらのノンアルコールドリンクが運ばれてきました。

こちらの飲み物は飲み放題です。あ、パンも食べ放題ですよ。



2品目はスープ。

私が注文したのが「たまねぎ」のスープ

上にのっているクラッカー?みたいのをつけて食べるのが特徴。

スープの中にはためねぎがたっぷり入っており、たまねぎが嫌いな人は見ただけでだめですね。

私は玉ねぎが大好きなので、玉ねぎの甘みとスープの濃さがしっかりと合った美味しい一品でした。



3品目はサラダ。

私、中国語の食べ物の名詞はそんなに理解していないので、名前がわかりませんでしたが「~魚」と書かれていたサラダを注文。

サラダは、一般的なサラダ。特段感想はありません。



3品目の途中でこちらの飲み物が運ばれてきました。

味の濃い食べ物を食べた後に飲むと、口の中がすっきりする優れもの。

鉄板焼のような脂っこい食べ物には最適ですね。

こちらも飲み放題です。



4品目はメインの肉料理ですが

私が頼んだ「松坂豚りんご」は、何と肉の提供が3回もあります!

一番上の写真から1回目、2回目、3回目となっております。

かなりCPの高いメニューだと思うので、松坂豚りんごはおすすめですが・・・・

なぜ、松坂豚と呼ぶのかはなぞです。

皆さんの気になる味ですが、特にソース等はかけていませんが肉本来のうまみがしっかりと出ている美味しい一品でした。

個人的には牛肉より豚肉の方が好きなので、この料理を注文して正解でした。



5品目はこちらのエビ炒飯。

鉄板焼で炒飯!?と思ってしまった私ですが・・・

さすがは台湾、これ意外と美味しかったんです。

台湾に住んでいて思うことは、どのお店も絶対にまずいということはないこと。

台湾で失敗したくない方は、炒飯を食べれば問題ありません!



炒飯を食べ終えると、座席を変え別の椅子でデザートタイム






ストロベリーケーキとヨーグルトドリンクをいただきました!



二人でお腹いっぱい食事をして2398台湾ドルでした。

この金額を高いと考えるか、安いと考えるかは人によって異なりますが・・・

個人的には十分利用する価値のあるレストランだと考えます。

台湾でスペシャルな日を迎える方は、こちらのレストランを予約してみてはいかがでしょうか。

誕生日の場合、ケーキを無料でプレゼントしてくれますよ!



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ