悲報をご紹介させていただきます!
何とマリオットは事前に通達することなく勝手に台湾の一部ホテルのカテゴリーをこっそり変更していました!
こういう変更の仕方っていいんでしょうか・・・・
台湾にはカテゴリー1のホテルが1つ存在しています。
それは台中にある「フェアフィールドバイマリオット台中」です。
以前、当ブログでも宿泊記を掲載せていただきました。
<フェアフィールド台中について>
・フェアフィールドバイマリオット台中に宿泊
・フェアフィールドバイマリオット台中の朝食をご紹介
立地は決して便利ではありませんが、カテゴリー1でポイント宿泊には最適。
平日なら台湾最安値のマリオットとして、地味に地元の修行増には人気でした。
しかし、7月15日APPで何気なく情報を見てみると・・・・
カテゴリー1からカテゴリー2に変更されているではありませんか!!
マリオットのホームページを確認してみましたが、情報を見つけることが出来ませんでしたし何も通達がありませんでした!
こっそりカテゴリーを変更するなんて、ちょっとズルくありませんか?
カテゴリー改定に伴い、ポイント宿泊の際の必要ポイント数も変更。
今までは7500ポイントと大変お得に宿泊することが出来ましたが、12500ポイントに変更されていました。
これで、フェアフィールドにポイント宿泊する価値がなくなってしまいました。
同じカテゴリー2の宿泊なら、台北にある「アロフト台北北投」がお勧めです。
MRTの駅からも近く、便利な立地です。
ただ、アロフトなのでスイートルームには絶対アップグレードされません。
<アロフト台北北投宿泊記>
・アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
・アロフト台北北投に再び宿泊してきました
・アロフト台北北投がまた少し変わっていました!
何回もプラチナ会員として宿泊しましたが、「サヴィールーム」にしかアップグレードされません。
この頃マリオットの運営スタイルに疑問を持ち始めました。
こんなのでいいんですかね・・・
ヒルトンステータスマッチで乗り換えも少し検討しています。
全く話が変わりますが、今年の9月に台湾の桃園に新たなシェラトンホテルが誕生します。
といってもリブランドなので、建物もホテルもすでに営業していますが・・・
今は別の名前で営業しています。
「オーチャードホテル」という桃園空港の乗り継ぎ?目当ての客がターゲットホテルで、空港からホテルまでの無料送迎を提供している便利なホテルです。
噂によるとカテゴリーは4、ポイント宿泊は25000ポイントとなります。
新しく「シェラトン桃園」が出来ることで、今後のFP林口の立ち位置が気になりますね。
今までは一様乗り継ぎ目的の客も宿泊していましたが、シェラトンが出来ることによって乗り継ぎ目的は激減するでしょうからね・・・・
<FP林口の宿泊記>
・フォーポイントバイシェラトン林口は空港からも近くて便利!
・フォーポイントバイシェラトン林口にプラチナ会員として宿泊
・フォーポイントバイシェラトン林口に再びプラチナ会員として宿泊
今後の情報に注目していきたいと思います!
マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!
でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!
ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!
新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿