台北の移民署は「小南門駅」からのアクセスが便利

2019年7月5日金曜日

台湾生活

t f B! P L

台北にお住いの方が居留証の手続きでお世話になるのが「移民署」

今回はそんな移民署へ初めて行く方に向けて、おすすめのアクセス方法及び駅から移民署までの道のりを簡単に紹介したいと思います。

これから初めて移民署へ出向く方の参考になれば幸いです。



まずはグーグルマップにて移民署の地図を添付させていただきます。


グーグルマップを見てしまえば、簡単に行けるとは思いますが

初めての方はやっぱりなれない道だから心配ですよね!

写真付きで説明していきますね。





最寄り駅はMRT松山新店線(緑色)「小南門駅」です。

観光客の多い、中正記念堂駅の次の駅です。


移民署の最寄り出入り口は2番で入り口。

でも皆さん注意してくださいね。

2番で入り口は階段しかありません!

エスカレーター、エレベーターはないので注意してください。

夏場は汗をかくのが必須です(笑)


2番で入り口を出たら、まっすぐ進みます。

というか、もう移民署の建物は見えてます!

左上の茶色のビルが移民署です。

駅からすごい近いですよね?

新北市は駅からすごい遠いらしいのでありがたいですね。


途中「愛国西路」という看板がある小さな道が出てきます。

この道を左に入ります。

「愛国」ってなかなか中国っぽい名前の道ですよね。

日本で、愛国なんていう言葉はなかなか聞かないですからね。


こんな感じの道を突き当りまでまっすぐ進みます。

そして突き当りを右に曲がります。


右に曲がったら、もうほぼ到着です。

右側にある茶色いビルが移民署です。



移民署に入ったら、順番待ちの発券機から番号札を受け取ります。

居留証関係は右側の緑色のボタンを押しましょう。


移民署内は夏場でもとにかく暑い!

環境保護のためにエアコンをほとんどつけていないのでかなり暑いです。

夏場に行かれる方はできるだけ涼しい格好をしていかれることをおすすめいたします!








でも一番手っ取り早い方法は、MRTじゃなくてUber(笑)

夏場の暑い時期にMRTで行きたくない、そんな方は格安のUberでいかれるのもいいでしょう。

Uberに関しては当ブログでも別途情報を掲載しておりますので参考にしていただければ幸いです。

台湾で初めてUBERを利用したら便利すぎて感動しました

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ