【台湾の美食】豚カツ「勝政」は日本人も納得の味わいでした

2019年7月13日土曜日

台湾生活

t f B! P L

台湾に来たことがある方ならお分かりかと思いますが

台北市内には数多くの豚カツ屋さんがあります。

今回は久しぶりに見つけた日本人も満足の店「勝政」を紹介したいと思います。




こちらの勝政、チェーン店のようで台北周辺には・・・

天母、板橋、市政府、南港、剣南路の計5つお店があります。


今回足を運んだのは、剣南路の美麗華(デパート)の地下1階フードコートにある店舗!



土曜日の夕飯時に出かけたので20分ほど待ちましたが、無事に入ることが出来ました。

19時過ぎごろになると、人で溢れかえっていたので早めの入店をお勧めいたします。




メニューを添付いたします。



王道の豚カツから、チーズ豚カツ、エビジャンボ豚カツ、カツカレーなど・・・

とにかく豚カツの店なので、メニューは豚カツが中心です。



ちょっと贅沢に食事をしたい方向けに、高めの値段設定ではありますが・・・

イベリコ豚の豚カツやハーブ豚の豚カツなど、日本の豚カツ屋にいるかのように充実の品揃えでした。



飲み物や一品ものメニューも充実していましたが、やはり揚げ物が中心。

高カロリーになってしまうので、注文の際は注意してくださいね。



席に着くと、まずはこちらの3点セットが必ず運ばれてきます。

真ん中のキムチを除いて、美味しい味。

特にきゅうりの漬物は塩気が満点!

昔母の実家で食べた祖母の味を思い出しました。



しばらくすると、サラダ(キャベツ)が運ばれてきます。

こちらのサラダ、日本でいうキャベツの食べ放題と同じで食べ放題!

お店の人が少なくなってくると「キャベツ追加しますか?」と聞いてくれるので、日本みたいにわざわざキャベツの追加のためだけに店員を呼ぶ必要がありません!



ちょうど土曜日の夕飯時だったため、20分ほど待ってやっと届きました。

カツカレーセットです。

カツカレーと漬物、豚汁がセットで300NTD。

これを安いと考えるか、高いと考えるかは人それぞれですが・・・

個人的には十分300NTDの価値があると思います。

まず、豚汁。

普通の豚汁って豚肉が少ししか入っていないことが多いですが、こちらの豚汁は豚肉たっぷり!具の野菜もたっぷりで栄養満点!豚汁の名にふさわしいものでした。

次にカレー。

私、実はカレーが大好きだからカレーの味にはうるさいんですが、辛すぎず甘すぎない絶妙な味わいでした!ご飯とカツに合うカレーであっという間に食べてしまいました。

最後にメインのカツ。

サクサクのカツで最高!ちょっと時間がたつとカツのサクサク感が薄れてしまうので、届いたら速攻で食べてください(笑)



SHINが注文したのが、こちらのチーズ豚カツ。

340NTDと、カツカレーよりちょっと高めの値段設定。

感想は中国語でSHINに記載してもらいます(笑)

豬排裡面包了起司以後,感覺不會這麼單調
吃起來也不會有乾澀的感覺
很推薦給喜愛起司不想吃太多肉的人

まあ言いたいことは、肉ばかり食べたくない人にお勧めということです(笑)


ソースは甘口と辛口の2種類が用意されています。

お好きなソースをかけて食べましょう!





以前当ブログで「福勝亭」という豚カツチェーン店を紹介いたしました。

<福勝亭について>
安くて美味しい豚カツを台湾で食べるなら

福勝亭と値段は2倍ぐらい違いますが、それ相応の価値があるお店でした!

その理由は「雰囲気」。

福勝亭は食べたらすぐ出ていくような雰囲気のあるレストランですが、勝政はゆっくりと食事のできるレストラン。

そのため、どちらかというと客層は高かったです。

ちょっとお上品な雰囲気で落ち着いて食事をしたい、そんな方には「勝政」はお勧めです!

ぜひ一度食べてみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ