【広々】スワンナプーム空港ロイヤルシルクラウンジを利用してみました

2023年5月6日土曜日

タイ ラウンジ

t f B! P L


今回、マイレージプラスの何故発券で無料ビジネスクラスに搭乗できました。

豪華で話題なスワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジを利用することができました。

これから訪問予定の方の少しでも参考になれば幸いです。


ロイヤルシルクラウンジは、出国審査のファーストトラックから出国後すぐのエスカレーターを下っていくとあります。

同線は抜群で、とにかくスマートに移動することができました。



ラウンジは縦長で、とにかく清潔感ある快適な空間が広がっていました。





座席間隔もゆったりとしているので、日本のラウンジのような圧迫感はなく快適に過ごすことができました。

またシャワースペースやラウンジ専用お手洗いも用意されているので、これから長距離路線搭乗予定の方でも安心です。



食事メニューの紹介です。

今回はビジネスクラス搭乗だったので、コーヒーのみをいただきました。







個人的な印象としては、タイ料理はほとんど用意されておらず万人受けするメニューのみが用意されている印象でした。


朝のラウンジ利用ということも関係しているかもしれませんが、もっとタイらしいメニューが用意されていればいいなと感じてしまいました。


ドリンクも豊富に用意されておりました。

ペットボトルの水が用意されていたので、フライト前に一本持っていきたい方も安心です。




以上が簡単にではありますが、スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジでした。

非常に清潔感があり、快適なラウンジでしたが食事メニューが少し残念だったというのが感想です。


これから利用予定の方の参考になれば幸いです。






物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ