【快適】香港キャセイ「ザ・ピア」訪問記

2023年5月27日土曜日

ラウンジ 香港

t f B! P L


個人的に香港国際空港で一番おすすめのキャセイラウンジ「ザ・ピア」です。

縦長のラウンジで、様々なサービスが提供されております。

さすがキャセイ!そう言わせてくれるサービスを提供していました。


ザ・ピアの営業時間は5時半から最終便まで。

65番ゲート付近に位置しており、出国審査場から非常に遠いので余裕をもっていくようにしましょう。



こちらのラウンジは非常に充実のサービスが提供されています。

バーコーナーをはじめ、軽食や食事をオーダーできるフードホールをはじめ、本格的な紅茶を楽しめるティーハウスなど様々なサービスが提供されていました。


まずはフードホールからの紹介です。

フードホールはチーズやサラダ、パンなど様々なメニューが用意されています。

自分で取るタイプではなく、注文するタイプとなっています。

このように、綺麗に陳列されており、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれる内容となっていました。


味自体は普通ですが、種類が豊富なので割としっかりとした食事が出来ます。

ラウンジで食事を済ませてから機内は爆睡したい!そんな方でも安心です。


バーコーナーです。

私はお酒を全く飲まないのでよくわかりませんが、注文制となっていました。

アルコールだけではなく、ノンアルコールも提供されていたので、全くお酒が飲めない方でも注文できます。


こちらはシェフコーナーです。

麺料理、焼売など中華料理を注文することができます。

また軽いビュッフェやドリンクも提供されています。

各テーブル下にはコンセントやUSBポートも用意されていたので、充電しながら食事を済ませることができます。



最後はティーハウスです。

ティーハウスでは、様々な紅茶が提供されています。

スタッフの方に注文してから淹れてくれるタイプなので、本格的な紅茶を無料で楽しむことができます。

エッグタルトなどといった軽食も提供されていたので、軽いティータイムを済ませることができます。



今回、乗り継ぎの関係でシャワーを利用してみました。


シャワー室は非常に混みあっていたので、到着後早めの利用がお勧めです。

シャワー室内は非常に清潔でした。

お手洗いは残念ながらウォシュレットはありませんでしたが、汚れた体をしっかりと洗い流すことができました。


シャワー後はラウンジ端のリラックススペースへ。

こちらでは、諸lくじを楽しむ方というよりは静かな環境でゆっくりしたい方が多くいらっしゃったので快適に時間を過ごすことができました。

香港国際空港にはキャセイのラウンジが複数用意されていましtが、個人的には一番良いラウンジのように感じました。



可能であれば、ぜひこちらのザ・ピアラウンジの利用をしてみてください。






物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ