【快適】香港灣仔にあるイミグレでe道の登録をしてみた

2023年5月2日火曜日

香港

t f B! P L


香港の入境の際、航空会社のステータスを持っている方はe道という自動化ゲートの利用が出来ます。

利用するためにはe道の登録手続きを行う必要がありますが、今回香港到着時刻が深夜だったため空港での手続きが出来ませんでした。

そこで灣仔にあるイミグレに出向いて、e道の登録手続きを行ってみました。


場所は灣仔駅から歩いて5分ほどの場所に位置しています。

駅構内にも案内が出ているので、迷うことなくスムーズにいくことができました。

周辺には政府関連の施設が多く立ち並んでいました。

警察官も多く、どこか重々しい雰囲気だったのが率直な感想です。

e道の登録は7階で行っています。

エスカレーターを使って7階まで上がるとe道と書かれた看板がある部屋があります。

中を覗いて誰もいなければ、そのまま入って係の方に「登録しにきた」と伝えれば手続きを行ってくれます。



【持参したもの】

・パスポート

・航空会社のステータスカード



今回は上級会員という立場でe道の登録を行いました。

係の方は親切で、スムーズに手続きを行ってくれました。


過去に一度登録したことがあったからか、指紋の採取・顔写真の撮影も行われませんでした。


出された書類にサインをして終了です。

全ての手続きが終了すると、登録完了の紙が渡されます。

e道利用に関する注意事項が記載されています。

パスポートの裏にはバーコードがついたシールが張られます。

今後は入境時、こちらのバーコードを読み取って入境することになります。

e道を使って入境する場合、入国カードの記入は不要となります。




以上がイミグレでのe道登録方法です。

対応時間は平日8:45から16:30までです。

空港で登録するのを忘れてしまった方や、深夜の到着で登録できなかったからはイミグレのオフィスで登録されてみてはいかがでしょうか。





物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ