【宿泊記】FP香港東涌に宿泊してきました

2023年5月3日水曜日

SPG 香港

t f B! P L


今回の香港滞在は乗り継ぎでの利用となりました。

空港からアクセスが便利なマリオット系列を探してみると、新規開業したFPがよさそうだったので宿泊してみました。

まだあまり宿泊記がシェアされていなかったので、これから利用予定の方の参考になれば幸いです。


ホテルはMTR東涌駅からシャトルバスで10分ほどの場所に位置しています。


1泊1万5千円ほどで、東京のホテル代と比べると格安の値段で宿泊が出来ます。

隣はシェラトンホテルとなっており、上海の浦東を思い出させるホテルとなっていました。

MTRとホテルを結ぶシャトルバス以外に、空港まで行くシャトルバスも無料で運行されています。

トランジット目的の方にもおすすめのホテルです。

今回は時間が合わずタクシーで空港から来ましたが、タクシー代も63香港ドルと格安の値段でした。

今回は、ありがたいことに高層階のオーシャンビューの部屋にアップグレードしていただけました。

部屋自体は決して広くありませんが、香港の標準レベルのホテルの広さを考えると十分すぎる空間が広がっていました。

とても清潔感があり、快適に過ごすことができました。


ミネラルウォーターは中サイズが2本用意されていました。


クローゼットは玄関横に用意されていました。

バスローブ、アイロン、スリッパ、ドライヤー等一通りのものはしっかりと用意。

長期滞在の方でも安心です。



バスとトイレも清潔感があります。

残念ながらバスタブ、ウォシュレットはありませんが十分です。

アメニティも必要最低限のものは用意されていたので、手ぶらでの宿泊も安心です。

今回のウェルカムギフトは朝食を選択しましたが、あまりにも混んでいたため写真は撮りませんでした。

ビュッフェスタイルでしたが、メニューがとにかく豊富だったのが印象的でした。

香港名物が数多く用意されており、大満足の朝食が提供されていました。

トランジットでの宿泊も便利ですが、シャトルバスをうまく活用すれば香港観光、ディズニー訪問など様々な用途で利用できるホテルに感じました。

ホテルのすぐ正面にはコンビニも用意されているので、ちょっとした買い物でも困ることはありません。

香港でお得なマリオット系列を探していらっしゃる方は、ぜひこちらに宿泊されてみてはいかがでしょうか。








物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ