【宿泊記】ルメリディアンスワンナプームに再訪

2023年5月5日金曜日

SPG タイ

t f B! P L


4年ぶりの再訪となりました、ルメリディアンスワンナプーム。

前回同様、とても快適な滞在が実現されましたがトランジットのため7時間しかいられませんでした。

簡単にではありますが、宿泊記をシェアさせていただきます。



<前回の宿泊記>



今回、一番安い部屋を予約していますがプラチナ効果で2日前の段階でスイートルームにアップグレードされていました。


約2倍の部屋に無償アップグレードありがとうございました。

次回はもっと時間に余裕があるときに宿泊したいですね。




こちらのホテル、スワンナプーム空港から車で約20分ほどの場所に位置しているためGrabや送迎等を依頼する必要があります。

以前は一人250タイバーツを払って送迎を依頼することができましたが、現在は無料でシャトルサービスを利用することができます。


もう一度繰り返します、今は無料でシャトルサービスを利用することができます。


ピックアップ場所は到着フロアと同じ2階の4番出入り口付近です。


上記の写真の場所を目印にしていただければ幸いです。

時間になると、ルメリディアンの看板を持った方が迎えに来てくれます。


23時過ぎに到着しました。

写真はチェックアウト時の朝4時に撮影したものですが、23時過ぎは中国人団体様が大量にいらっしゃり、大変賑やかでした。笑


フロントのスタッフの方はとても親切で、次回はもっと時間があるときに宿泊して色々なホテルのサービスを体験してみてねと笑顔で対応いただきました。

本当、ゆっくりと宿泊したいんですけどね。



早速部屋の紹介へ、前回と同じ部屋タイプなので簡単にシェアさせていただきます。

今回は4階のスイートルームをアサインしていただけました。



こちらがリビングスペースです。

スイートルームなので、ベッドルームとリビングスペースが別々となっています。

またそれとは別に食事用のスペースも用意されており、かなりゆったりとした造りとなっています。


コーヒーメーカーはillyの物が用意されていました。

ただ、壊れていたのかものすごく使い心地が悪かったですけどね。笑


ウェルカムアメニティでお菓子の詰め合わせも用意されていました。


ベッドスペースの紹介です。



こちらもかなりゆったりとした造りです。

ビジネスデスクもベッドスペース側に用意されているので、ビジネス目的の滞在でも安心です。


前回と同じぞうさんが用意されていました。

こういう遊び心が東南アジアらしくていいですよね。

さすがに持って帰ってはいけない品ですが、かわいいです。笑



クローゼットスペースの紹介です。



スイートルームなのでかなりゆったりとしたクローゼットスペースです。

長期滞在でも安心のハンガー、棚が用意されています。



最後にバススペースの紹介です。





スイートルームなので、かなりゆったりしています。

大きな円形型のバスタブをはじめ、広々トイレと広々シャワールーム。

アメニティは必要最低限のものはしっかりと用意されているので、手ぶらでも安心です。

タオルも大量に用意されているので、一日に何回もシャワーを浴びる方でも安心です。



以上が簡単な部屋の紹介です。

今回宿泊して感じたのは、「虫の多さ」です。

ポーターさんにも今虫が多いよと案内されたのですが、本当に多くベッドの中にまで虫がいました。

また部屋の中にも飛んでいたので、神経質な方には厳しいのではないでしょうか?


リゾートホテルなので、仕方がない部分はあると思いますが潔癖症の方には宿泊は厳しいのではないかと感じてしまいました。


これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。








物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ