【搭乗記】キャセイ679便デリー行きビジネスクラス搭乗記

2023年5月23日火曜日

搭乗記

t f B! P L


前回に続き、今回もビジネスクラス搭乗記です。

香港からデリーまでの中距離路線で、デリー到着は日付が変わる直前の24時前。

搭乗予定の方の参考になれば幸いです。


今回の乗り継ぎ時間は1時間50分。

香港国際空港は広いので、乗り継ぎ時間は大丈夫かなと心配でしたがラウンジに行ける時間があるほど余裕でした。

今回お世話になる機材です。

夜なのでうまく撮影できませんでした。

インド人中心のフライトで、アジア系の方はあまりいらっしゃいませんでした。




同じ機材でしたが、座席は古いタイプでした。

フルフラットになるので快適性に変わりはありませんでしたが、所々汚れが目立つ座席でした。

スリッパ、ミネラルウォーター、アメニティキットが用意されていました。

搭乗率は4割程度で、ビジネスクラスは空席が目立っていました。

一応深夜便?ということで布団とマットも用意されていました。

ブランケットと異なり、しっかりとした布団でしたので保温性抜群です。

今回もメインは3種類からの選択制でしたが、インドカレーを選択してみました。

前菜が運ばれてきました。

味はそこまで絶品ではありませんが。笑

ドリンクは香港ミルクティーを選択してみました。

メインのカレーが運ばれてきました。

カレーはおいしかったです。

適度な辛さでお米にぴったりの絶品です。

何故かヨーグルトもついてきたのですが、こちらもおいしかったです。

デザートはチーズケーキを選択。

ミルクティーにぴったり合うおいしいミルクケーキでした。



香港からデリーは6時間ほどのフライトでしたので、フルフラットになるのは本当に助かりました。

食事後は映画を見ながらゆったりとくつろいでいました。


デリーの入国審査も空いており、待ち時間ゼロでした。


快適なフライトでしたが、こちらもお金を払って利用するかと聞かれると微妙というのが本音です。

メリットを挙げるとすれば、インド人の無法地帯となっているエコノミーに乗る必要がない点でしょうか。笑






物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ