【搭乗記】NH872便エコノミークラス搭乗レビュー

2023年5月13日土曜日

搭乗記

t f B! P L


ジャカルタから東京まではマイレージプラスの特典航空券でANAを利用しました。

エコノミークラスのレビューがあまりネット上で見つけられなかったので、これから搭乗予定の方の参考になれば幸いです。

SFC効果で、事前に非常口座席を選択することができたのでかなりゆったりとすることができました。




搭乗まではプラザプレミアムラウンジで過ごしました。


優先搭乗で機内へ、非常口ざせきということでかなりゆったりしていました。

ジャカルタ羽田便はガラガラ、空席が目立っていました。

後ろの席も横も誰もいなかったのでリクライニング全開で羽田まで爆睡することができました。


機内食は豆腐ハンバーグを選択しました。

量は決して多くありませんでしたので、お腹が空いている方はある程度機内で済ませてからの方がいいかもしれません。

味はおいしく、ペロッと食べることができました。



ジャカルタから羽田は約7時間。

久しぶりの中距離フライトでお尻がいたくなりました。

映画も2本見ることができ、大満足。



沖縄上空に到着すると軽食が配られました。


サンドウィッチです。

味はまずいです。笑 

正直このクオリティはないでしょ!っていう味でした。



飛行機は定刻通り羽田に到着。

16時すぎの到着でしたが、15分ほどですべての手続きを終え入国することができました。





ジャカルタから羽田までANAを利用しましたが、日系らしい丁寧な接客でしたが正直しつこいなというのが本音です。

頻繁に機内の見回りも行っており、ちょっと邪魔だなというのが本音です。

個人的にはもっと適当なサービスの方がうれしいなと感じたフライトでした。










物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ