【感想】kiwi.comは思ったより良かった件

2023年5月14日日曜日

旅行情報

t f B! P L


先日、悪評のあるkiwi.comで航空券を購入した記事を掲載しました。

今回、無事にkiwi.comで購入した航空券を使って搭乗してきましたので感想をシェアさせていただきます。

結論は「思ったよりも良かった」の一言です。



<過去の記事>



賛否両論あったkiwi.comでしたが、あまりの安さに成田⇒ソウル⇒香港のアシアナ航空の航空券を購入しました。


最悪乗れなくても、再度手配すればいいかなと軽い気持ちでしたから。笑





事前チェックイン、空港でのチェックイン等何事も問題なくスムーズに手続きが完了。

大きなトラブルもなく無事に搭乗することができました。



ネット上では「チェックインの時に航空券がないといわれた!」などといったコメントも見受けられましたが、私の場合はそういったことは一切なく、スターアライアンスゴールドメンバーとして搭乗、マイル加算をすることができました


搭乗から数日後にはアンケートも送られてきましたので、最高評価にしました。






ネット上の記事などを精査してみると、恐らくギリギリの乗り継ぎが含まれている航空券等でトラブルが多いのかな?と感じてしまいました。



私の場合、乗り継ぎ時間は仁川で4時間、同じアシアナ航空ということでスルーチェックインすることができました。




kiwi.comで航空券を購入する際は、乗り継ぎ情報をしっかりと確認して購入すればトラブルに遭遇する可能性を下げられるのではないかと感じました。






kiwi.comに限らず、旅行代理店を使って航空券を購入する場合はトラブルに遭遇するリスクが上がります。

とにかくトラブルを避けたい、そんな方は若干高くても航空会社の公式ホームページで購入するのが安全でよいと思います。





あまり参考にならなかったかもしれませんが、実際にkiwi.comを利用してアシアナ航空に搭乗した人のレビューとして参考になれば幸いです。





感想を最後にもう一度。

「思ったよりもよかった」です。






物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ