【搭乗記】変態発券で無料のTG433ビジネスクラスを堪能

2023年5月7日日曜日

搭乗記

t f B! P L


マイレージプラスの場合、たまに何故かエコノミーのマイル数で無料ビジネスにのれる場合があります。

今回、そんな変態発券・エクスカーショニストパーク利用で無料ビジネスクラスを堪能してきました。

バンコクからジャカルタという短いフライトでしたが、利用予定の方の参考になれば幸いです。




※現在、マイレージプラスの変態発券ビジネスクラス無料ルートは閉鎖されてしまっております。

参考程度に見ていただければ幸いです。


今回は余裕をもって5時過ぎに空港到着。

ロイヤルシルククラス利用だったのでガラガラのチェックインカウンター、保安検査・出国審査を利用し、10分ほどですべての手続きが完了しました。

搭乗時間まではロイヤルシルクラウンジでゆったりと時間を過ごしておりました。

旧タイプのビジネスクラスシートでしたが、広々しています。

久しぶりのビジネスクラスに興奮気味の私です。笑


ご覧の様にかなりゆったりとしたスペースです。

完全なフルフラットにはなりませんが、これならアメリカやヨーロッパなどの長距離路線でも疲れをためずに過ごすことができます。

リクライニングはボタン式です。

ボタンを押すだけで様々な角度に調整することができます。



搭乗からしばらくすると、ウェルカムドリンクが運ばれてきました。

オレンジジュースをいただき、食事の注文。

今回はタイスタイルの朝食メニューを注文してみました。

まずはフルーツの盛り合わせから。

ドリンクはブラックコーヒーを注文しました。

東南アジアらしいおいしいフルーツを食べ終わると・・・

おいしいクロワッサンが運ばれてきました。

なくなるとすぐに補充されるので、ゆっくり食べるのがポイントです。笑

メインディッシュが運ばれてきました。

こちらがタイスタイルです。

どこがタイスタイルかよくわかりませんが、とりあえずおいしかったです。笑

ごめんなさい、こんな変な感想で。




飛行機は無事に所定時刻よりも早くジャカルタスカルノハッタに到着。

入国審査は別途記事にしますが、空いておりスムーズに入国。

税関は事前にネットで申請し、送られてきたQRコードをかざすだけなのでスムーズ、30分ほどですべて終了しました。

時間帯によってはスカルノハッタは混雑しているとの情報もありましたが、特に問題もなくスムーズに入国が出来ました。

これから入国予定の方の参考になれば幸いです。







物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ