ステータスの最高峰ともいわれている「ダイナース」。
入会マイル目的で入会しましたが、不要なカードを持っていてもリスクがあるので解約することにしました。
今回は簡単に解約の方法を紹介させていただきます。
ー解約の流れー
ダイナースカードの解約は、アメックスなどと異なり必ずオペレーターと会話する必要があります。
カード裏面に掲載されている「0120-074-024」に電話します。
こちらのコールセンターは営業時間が決まっています。
月~金8:00~20:00
土8:00~18:00
日・祝・12/30~1/3休
と細かく定められています、営業時間に注意が必要です。
音声に従って、カード番号などを打ち込んでいくとオペレーターと会話します。
解約の理由を確認されるので、理由を伝えると解約完了となります。
ー他のカードの違いー
解約の際、「デルタ航空でマイルを貯めなくなりました」と伝えると「どこのマイレージプログラムを使われる予定ですか?」と確認され、「ユナイテッド航空」と伝えると、すぐにマイレージプラスダイナースカードの宣伝が始まりました。
通常、カード解約の際にこういった案内はされないので他のカードと異なりダイナースらしいなと感じました。
オペレーターの対応もとてもよく、正直ダイナースを新たに発行する予定はなかったのですがここまで丁寧な対応をされると次回また発行したいなと感じてしまいました。
さすがダイナースカードですね。笑
ー感想ー
ダイナースカードはステータスの最高峰ともいわれています。
旅行サービスが充実しており、プライオリティパスがなくても海外ラウンジサービスを利用することが出来ます。
ただ、年間10回までと利用回数が制限されているので頻繁に海外渡航されている方には別のカードをお勧めさせていただきます。
とても良いカードですが、正直マリオットアメックスで十分だなと感じてしまいました。
ただオペレーターの方がとても丁寧だったので、また発行を検討してもいいかなと感じてしまいました。
これからダイナース解約予定の方の、少しでも参考になれば幸いです。
そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?
ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。
まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿