【絶品】鼎富発猪油拌飯で台南の美食を食す

2023年1月8日日曜日

台湾生活

t f B! P L


美食の街と言われている台湾・台南。

今回は地元を知り尽くした方に案内していただいた「鼎富発猪油拌飯」を紹介させていただきます。

米を主食とする日本人に最適なお店です。


ー場所ー

台南はMRTがないので、バスかタクシー等で行くことになります。


細い路地の中にあるお店なので、若干わかりにくいですが逆にそれが隠れた名店っぽくていいですね。笑



お昼前に来店しましたが店内は非常に混みあっていました。

全員中国語を話しており、イントネーション的に台湾人だったので恐らくジモティーと台湾人観光客だったと思われますが、それだけ人気の店ということです。




ーメニューー



「正」の字を記載していく、台湾式の注文シートメニューです。

店名にもなっている「猪油拌飯」がおすすめです。

今回はセットBを注文させていただきました!




ー実食ー



注文したセットです。

猪油拌飯は下にたれが沈んでいるのでよく混ぜて食べるのがポイントです。

薄すぎず、濃すぎない絶妙な濃さのたれがご飯にぴったり合います!

これ、本当に食べてもらいたい一品です。


スープも魚のすり身のボールが入っており食べ応え十分。

成人男性でも十分な量です。




ーまとめー



日本人は米が主食です。

台湾でもおいしい米をたくさん食べることができるので、日本人の口に合う食事にたくさん出会うことができます。

台南に行かれる際は、ぜひこちらの猪油拌飯を召し上がってみてください。








ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ