【おやつ】修安扁担豆花で食後のデザートを頂く

2023年1月9日月曜日

台湾生活

t f B! P L


台湾のデザートといえば「豆花」が定番です。

地元の人はかき氷あんまり食べませんからね。笑

おいしい豆花のお店を見つけたので紹介させていただきます。


ー場所―

台南の美味しい美食を食べた後、何か甘いものが食べたい!

ということでお店を探していたところ、台湾の豆花の美味しいお店を見つけたので行ってきました。



豆花とは、見た目は豆腐のようなものですが豆腐より柔らかいデザートでツルんとした食感が特徴的です。


修安扁担豆花は上記の場所に位置しています。

バスまたはタクシーで行く必要があります。



ー雰囲気ー



店内はこんな感じ。

というかほぼ屋外なので、雨の日は風の影響でぬれる覚悟が必要です。笑

台湾らしい店内でいいですね。




ーメニューー



注文はメニューを見ながらです。

日本人の観光客も多いのか、一部日本語表記のメニューもあり日本人にやさしいお店です。

中国語がわからなくても、雰囲気で伝えれば感じ取ってくれますよ。笑




ー実食ー



今回はいろんなメニューがありましたが、健康的な生姜を使った老薑湯豆花を注文させてもらいました!


冬季限定の豆花で、温かい豆花なのが特徴です。

生姜の効いた味で、中に入っているお芋がおいしい!

食感もツルっとしており、日本人なら絶対好きな味です。

台南に行かれる機会があればぜひ召し上がってみてください!







ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ