【美食】阿財牛肉湯で台南名物を食す!

2023年1月10日火曜日

台湾生活

t f B! P L


台南の名物といえば「牛肉湯(牛肉スープ)」。

牛肉が入ったスープで、肉のダシがたっぷり入ったおいしいスープです。

日本人に合った味付けで、必ず食べてもらいたい一品です。



ー場所ー

牛肉湯のお店は数多くありますが、今回地元のプロに紹介してもらったのは「阿財牛肉湯」。


到着してみると、すでに並んでいる人もおり大人気でした。

もうすぐ牛肉がなくなるというギリギリのタイミングで到着することができました。

閉店近くになると、商品がなくなる可能性があるので早めに行くようにしましょう!


付近には大きな公園もあり、観光の後に最適な場所に位置しています。




ー注文した品ー



今回注文したのは牛肉湯(小)100NTD、肉燥飯20NTDです。

台北よりも物価が安いのでお財布にも優しくありがたいです!


牛肉湯は中に牛肉がたっぷり入った濃厚スープ。

想像以上に牛肉が入っていたので驚きました。

これだけ入っていれば100NTDも納得です。




味は濃厚の一言。

牛肉のダシがしっかりと入っており、普段はスープを飲み干さない私でも全部飲んでしまうほどおいしい味でした。

肉燥飯は濃い味付けで、牛肉湯に合う味付けとなっていました。

肉燥飯だけの注文はあんまりお勧めできないかな。笑




ーまとめー



大人気のお店で、お客さんがどんどん来る人気店でした。

注文は台湾スタイル。

注文票に「正」の字を記入し、会計をしてから座席に座る感じです。

台南で牛肉湯を食べたい!そんな方はぜひ足を運んでみてください。








ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ