【名店】台南発祥の意麺は「醇涎坊古早味鍋焼意麺」がお勧め

2023年1月11日水曜日

台湾生活

t f B! P L


カップヌードルの元となったともいわれている台南発祥の「意麺」。

本場台南の味を堪能したいということで足を運んだのが「醇涎坊古早味鍋焼意麺」。

想像以上の美味しさで、大人気なのも納得の味でした。



ー意麺とはー

台南の意麺の特徴は「揚げ」です。


調理をする前に低温で揚げた麺を使っているので、硬すぎず柔らかすぎない絶妙な麺なのが特徴です。


イメージとしてはかた焼きそばの麺をラーメンに入れたような感じです。




ーメニューー

こちらのお店でお勧めなのが「鍋焼意麺」。

中が60NTD、大75NTDです。


メニューは数多くありますが、初めての方は鍋焼意麺がお勧めです。


日本人の方でも、漢字からどういったものかイメージできると思いますがイメージ通りのものが提供されます。笑

こちらが今回注文した鍋焼意麺です。


想像以上に量が多くてびっくりしました。笑

ラーメンのようなトッピングですが、肉は入っておらず魚の揚げたものやニラ・ネギ等が入っていました。




まずはスープから。

スープは海鮮の味が混じった優しい味わい。麺にぴったりの味付けでした。


濃すぎず薄すぎない味付けで最高。

麺は一度揚げた麺なので不思議な食感。

ラーメン感覚でどんどん食べられる一品でした。




ーまとめー

大人気のお店なので並ぶ覚悟が必要ですが、それでも食べる価値のあるお店です。


当日は外国人はおらず地元の方や台湾人観光客ばかりでしたが、日本語の表記もされていたので注文自体は簡単。

ぜひ一度足を運んでみてください!







ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ