【宿泊記】老朽化が・・・ルメリディアン台北

2023年1月15日日曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L


台北の高級ホテルの一つにルメリディアン台北があります。

101や三越のすぐ横に位置しており、観光に最適な立地です。

今回はそんなルメリディアン台北の宿泊記をシェアさせていただきます。


台北の方にも高級ホテルの代表として知られているルメリディアン。

タクシードライバーにもホテル名を伝えるだけで連れて行ってくれます。

今回はマリオットアメックスの1泊無料宿泊券を利用して宿泊してきました。

スイートナイトアワード対象ホテルのため申請したところ、無事にジュニアスイートへのアップグレードが実現しました。

当日価格で16865NTD、1ポイント1円以上でお得に宿泊することができました。


ちなみに同じポイント数でW台北にも宿泊できましたが、W台北にはラウンジがないのでルメリディアンを選択させてもらいました。

玄関を開けると、広々したリビングスペースが広がっています。

ゆったりとしたソファーと大きなテレビが部屋の中心に置かれています。

ウェルカムフルーツも用意されており、ありがたく台湾の美味しい果物を頂きました。

リビングスペースには別にデスクスペースも用意されています。

広々したビジネスデスクが用意されており、有線のネット環境もあるのでビジネス目的で滞在予定の方でも安心です。



リビングスペースにはミニバーが用意されています。



冷蔵庫内にはドリンクが多く入っていますが、一部無料で利用できます。

無料なのはワイン、グミ、炭酸水を除いたソフトドリンクとビールです。


連泊する場合は翌日に補充してくれるとのことでした。

ワインや炭酸水が有料なのは注意が必要ですが、ソフトドリンクやビールが無料で頂けるのはありがたいですね。

玄関横には広々したクローゼットスペースが広がっています。

これだけ大きなクローゼットなので、長期滞在でも安心して過ごすことができますね。



ベッドスペースの紹介です。


ベッドスペースへはリビング、バスルームそれぞれからアクセスすることができます。


当然扉があるので、諸事情で来客があった場合でも扉を閉めればプライベートが確保されているので安心です。

寝心地抜群のベッドで翌朝までぐっすり眠ることができました。



最後にバスルームの紹介です。


高級感あふれるバスルームで、当然のダブルシンク。

広々しており、ゆったりと利用することができました。


ゆったりとしたバスタブが用意。

テレビも設置されており、久しぶりに長時間お風呂に入ってしまいました。笑


必要なアメニティは全て用意されています。

手ぶらで宿泊しても問題ありません。


お手洗いはTOTO製のウォシュレット付き。


ただ、古いタイプなので動きが遅いです。

シャワーは広々。シャンプー等は環境に配慮されたエコボトルで提供されていました。

水圧も良好で、ゆっくりとシャワーを浴びることができました。

部屋からの景色は101が見れる部屋でした。

今回宿泊した部屋ですが、老朽化が進んでいます。

テレビ台、机、床等が一部剥がれていたり落ちない汚れがあったりと・・・

今回は無料宿泊だったので気になりませんでしたが、お金を払って宿泊となるとどうしても気になってしまいます。

値段と部屋が釣り合っていないように感じてしまいました。

立地やサービスがいいだけに、施設面でのリニューアル等を検討していただきたいですね!










ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ