【搭乗記】エバー航空189便エコノミークラス搭乗記

2023年1月7日土曜日

搭乗記

t f B! P L


コロナ後、初の国際線はエバー航空を利用しました。

3年ぶりの海外渡航ということで、いろいろなことを忘れてしまっていましたが無事に行くことができました。

今回は簡単にではありますが、搭乗記をシェアさせてもらいます。


現在、スターアライアンスゴールドメンバーということでラウンジの利用が出来ます。

ANAラウンジへ足を運びましたが、とにかく人人人!

クリスマスということもあったのかもしれませんが、全くゆっくりすることができなかったので牛乳だけいただいて出ていきました。

コロナで大きく変わっていたのは、シャワーの予約や麺料理はスマホを使って予約することになっていました。

面倒なやりとりがスマホを使ってできるので、ありがたいですね。



飛行機自体は定刻に離陸。

搭乗率は70%ほどでした。


久しぶりの国際線で心配でしたが、何事も問題なくスムーズに搭乗することができました。

ラウンジで何も口にしなかったので機内食をおいしくいただくことができました。



大雑把な搭乗記となりましたが、コロナ後初の国際線搭乗記ということでシェアさせてもらいました。

シートピッチも狭くなく、パーソナルモニター、USB充電スペースが用意されており短距離線の中でも充実したサービスを提供してくれていました!



スターアライアンスメンバーなので、これからエバー航空に搭乗する機会も多いと思いますが今後搭乗する機会があった際は搭乗記をシェアさせてもらいますね!



台湾入国は非常にスムーズ。

到着後、コロナの抗原検査キットを受け取り、後は今まで通り入国審査・荷物受取を行うだけ。

トータル10分ちょっとで入国できました。


台湾の入国カードはオンラインでの提出がおすすめです!

【超便利】台湾入国カードはオンライン提出がおすすめ!

オンラインで提出すれば、機内で入国カードの記入が不要なので楽々です。

ぜひ活用してみてください!







ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ