【搭乗記】ANA557便函館行きプレミアムクラス搭乗

2023年1月27日金曜日

搭乗記

t f B! P L


ANAの爆安セール7000円~で羽田函館を7000円ちょっとで予約できたので行ってきました。

2日前、アップグレードを確認してみると空席があったのでプレミアムクラスへUG。

7000円でUGできたので、CP的にも非常に高く満足のいくフライトとなりました。


この日は雪のため天候調査が行われました。

フライト自体は順調に離陸をしたのですが、函館空港で滑走路除雪作業のため30分ほど旋回。

プレミアムクラスだったので特にストレスなく、むしろ通常よりも長い時間搭乗できたので大満足でした。笑

国内線でよくあるタイプのプレミアムクラスです。

シートピッチは十分。

足を伸ばしても誰の邪魔にもならないのでリラックスすることができました。

アメニティでスリッパが用意されていたので、速攻でスリッパに履き替えました。

離陸からしばらくすると機内食が運ばれてきました。

今回は紙製の入れ物に変わっていました。

こちらがメインです。

様々な種類のおかずが色鮮やかに並べられておりました。

味はJALのファーストクラスには勝てませんが国内線だと思えば納得です。

ドリンクはオレンジジュースとコーヒーを注文。

函館到着まで満喫することができました。





今回は久しぶりのプレミアムクラス搭乗となりましたが、雪の影響で機内が大きく揺れたりといつもとは違ったフライトとなりました。

それでも、無事に目的地に到着することができANAには感謝です。


しかし残念なことに、帰りの便は欠航となってしまい結果的には新幹線で帰ることとなったので出費面では痛手。

中々来ることができない北海道ですが、またキャンペーンで安く利用することができれば足を運んでみたいなと感じました。






ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ