【宿泊記】老朽化が激しいACホテルクアラルンプール

2023年2月17日金曜日

SPG マレーシア

t f B! P L


ビスタナホテル(Vistana Hotel Kuala Lumpur)からACホテルにリブランドしたこちらのホテル。

若干値上がりしていましたが、1泊6000円ほどで宿泊できる激安ホテルです。

ただ、個人的には次回は宿泊したくない滞在となってしまいました。


ホテルすぐ横には鉄道、無料のKLバスが発着しており立地は抜群。

KLセントラルからGrabで10リンギットで来ることができました。

今回は最もシンプルなデラックスルームを予約。

4階という低層階でしたが、逆にトレインビューで個人的には満足でした。

LRTやモノレールなどのトレインビューで子供なら絶対に喜ぶ部屋ではないでしょうか。笑

窓側から撮影してみました。


いきなり愚痴になりますが、部屋が古いです。

写真だとシックなデザインのように感じるかもしれませんが、古いので清潔感は正直あんまりありません。

またUSBポートでの充電はできません。必ずコンセントが必要となります。

デスク、ソファーベッド、テレビが用意。

テレビはサイズが小さく、正直見にくい・・・

目が悪い人だと結構厳しいのではないでしょうか。笑



ミニバーにはミネラルウォーター2本とインスタントコーヒー、紅茶。

冷蔵庫の中は空でしたので買ってきたものを冷やすことができます。


クローゼットは長期滞在でも安心のゆったりサイズ。

ハンガーは取り外せないようになっていました。

以前盗まれたことがあるのでしょうか?


バススペースです。

ゆったりとした造りになっていました。

バスタブはなくシャワーのみ。水圧は良好。

シャンプー等は環境に配慮され繰り返し使えるタイプです。

珍しいブランドで「MANGOSTEEN」という東南アジアらしいマンゴーの匂いがするものでした。

アメニティは歯ブラシ、綿棒、シャワーキャップのみ。

髭剃り等は用意されていませんでした。

ある程度のものは自分で用意した方がいいかもしれません。

正直な感想としてリピートはないかなというのが本音です。

同じぐらいのフェアフィールドは中はきれいで快適。


かつてはこちらのホテルにクラブラウンジがあったのですが、コロナ以降閉鎖が続いており正直こちらのホテルである必要性はないかなと。

強いて言うならマレーシアに住んでいる方が宿泊実績を貯めるだけに宿泊するのはいいですが、観光ではお勧めしません。

ちょっと残念な滞在となりました。





ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ