Touch’n Goが期限切れで使えなかったので再購入しました

2023年2月19日日曜日

マレーシア

t f B! P L


以前購入したTouch’n Goを利用しようとしたところ期限切れで使えない!

窓口で確認してもらいましたが、使えないから新しいのを購入してとのこと。

中にそこまでお金が入っていなかったので、オフィスに行って購入してみました。



<以前の記事>


以前は駅の窓口で購入しましたが、今回はKLセントラル駅直結のショッピングセンター「NU Sentral」内にあるTouch’n GOステーションへ足を運びました。

Touch’n GOカードに特化したサービスステーションで、現金は使えずクレジットカードでのみ購入することができます。

フロアはL2にあります。


入り口にある番号札を受け取り、呼ばれるまで待ちます。

多い時は20分以上待つので覚悟が必要です。

今回は11時40分に到着、25人待ちでした。


15分ほど待つと番号が呼ばれ指定されたカウンターへ向かいます。
「I want to buy new Touch’n Go」と伝えると、10リンギットのカードを渡してくれました。

VISAタッチ(エポスカード)で決済。

デポジットの支払いのみなので、乗車前に駅や指定場所でチャージが必要です。

<チャージ方法>


有効期限を確認すると「7年」とのこと。

7年経過すると、自動的に使えなくなってしまうので注意しましょう。


デザインはとてもスタイリッシュ。

まるでクレジットカードのようなデザインです。

これならおしゃれで財布に入れていても恥ずかしくないです。




チャージをしたら、日本のPASMOやSuicaのようにタッチするだけで利用できます。

Touch’n Goを利用すれば、毎回トークンを購入するよりも安く利用することができます。

これから購入予定の方の参考になれば幸いです。


ちなみに基本的にマレー鉄道(一部例外あり)では使用できません。

マレー鉄道ではKOMUTER LINKという別のICカードが発行されており、そちらのカードを利用して乗車することとなりますので注意しましょう。








ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ