【宿泊記】数年ぶりのアロフト台北北投へ

2023年2月25日土曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L


コロナ前はよく宿泊していた思い出のアロフト台北北投。

市内から距離はありますが、閑静な住宅街の中にあり個人的には台北で一番好きなマリオット系列です。

今回の乗り継ぎで数年ぶりに宿泊してきましたのでシェアさせていただきます。


今回ほぼ満室ということでアップグレードはありませんでした。


フロントの方と少し雑談させてもらいましたが、コロナの時は業績がよかったらしく結構潤っていたとのこと(防疫ホテルは儲かるみたいですね笑)。




何回も紹介しておりますが、簡単に部屋の紹介をさせていただきます。


今回は15階をアサインしてもらいました。

チタンエリートのウェルカムギフトですが、朝食の時間に間に合わなさそうでしたので500ポイントを選択しました。


部屋の中は以前と変わらず安定のアロフトクオリティ。

あえて言うならルームサービスのメニューがなくなっていたことです。

テレビの横にはビジネスデスクも用意。

広々した机なのでビジネス目的での滞在も安心です。

ネットもサクサクつながるので大満足です。


ミニバー周りも特に大きな変化はありませんでした。

ミネラルウォーターが4本から2本に変更。

コーヒーもインスタントに変更されていました。

ミネラルウォーターはフロントで言えば好きなだけもらえるので、ほしい方はチェックインの段階で数本もらっていくとよいでしょう。

クローゼットも変化なし。

ハンガーは数本しかないので長期滞在には不向きですが、特に気になりません。


シャワー兼お手洗いです。

こちらも大きな変化はありませんでしたが、アメニティに変更がありました。


アメニティのブランド変更と一部フロントへ出向いて受け取る形になっていました。

男性の場合、髭剃りがフロントで申告しないともらえないように変わっていました。

チェックインの段階で伝えもらわないと、わざわざフロントに戻らなければならないので二度手間となります。

次回からはチェックインの時に伝えよう・・・




以上が簡単なアロフト台北北投の紹介です。

コロナのためバーの営業中止、アメニティの軽減など若干の変化はあるものの以前と変わらないアットホームな環境を用意してくれていました。

数年前の台北での生活を思い出させてくれた素敵な滞在を提供させてくれました。

次回台北に行く際はまた宿泊させていただきます!!





ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ