【2023年】ペナン国際空港プラザプレミアムラウンジを紹介

2023年2月23日木曜日

マレーシア ラウンジ

t f B! P L


ペナン国際空港利用時、ありがたいことにプラザプレミアムラウンジを利用することができました。

国際線側制限エリアは非常に小さく、人も多くざわついていましたがラウンジ内はとても静かで快適に過ごせました。

簡単にラウンジで提供されている食事などを紹介させていただきます。



今回のチケットですが、スカイマイルを利用して発券しました。

発券時は既に平会員となっており、ラウンジの利用権利はないはずでしたが・・・

「あなたはスカイプライオリティだからこの列に並ばなくていいのよ」

と言われ、渡された航空券にもしっかりと「スカイプライオリティ」の文字が!


ラウンジのインピも渡され、何故か利用できることになりました。

よくわかりませんが、ありがとうございます。笑




ラウンジの規模は決して大きくありません。




座席の数は決して多くありませんが、利用者も多くないので搭乗までゆったりと過ごすことができました。

恐らくプライオリティパスでも利用できないみたいなので、とても静かな空間が提供されていました。




ドリンクは必要最低限のものはしっかりと用意されていました。

アルコールは専用のバーカウンターで注文する形でしたが有料。

お酒を飲まない私にとっては関係ない問題ですがね。笑







ミール系メニューはラウンジの規模にしては充実していました。

味は別として、多くの種類が提供されており多くの方がお昼をラウンジで済ませている感じでした。


シェフサービスとして麺料理が提供されていました。

3種類のメニューが提供されていましたが、今回は「ライスヌードル」を注文させていただきました。


素朴な味わいでしたがとてもおいしくいただくことができました。

多くの方がヌードルを注文していましたが、一口食べて納得の味でした。






ラウンジではWIFIも用意されており、利用者のみが利用できるようにパスワードを入力するタイプとなっていました。

空港の無料WIFIと異なり、速度も速くストレスを感じることなくネットを楽しませてもらいました。



空港内には日本人のビジネスマンが数名いらっしゃいましたが、聞こえてくる言語のほとんどが中国語でした。

世界はこれだけ開放されているのに、日本はまだまだ閉鎖的なんだなということを痛感させらました。






ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ