ルメリディアンスワンナプームなら深夜着でも安心チェックイン

2019年5月8日水曜日

SPG タイ

t f B! P L

台北って便利なんです。というのも、東南アジア線が安い!

台湾を離れる前に少しでも多くの国へ行こうということでタイへ行ってまいりました。

今回はバンコク初日に宿泊した「ルメリディアンスワンナプームバンコクゴルフリゾート&スパ」を紹介いたします。




スワンナプーム空港からホテルまではGrabを利用しました!

もともとはホテルの送迎サービスを利用する予定でしたが、SHINのVOAで3時間待ち!

予約の時間に間に合わなかったので中止しました。



こちらのホテルでは24時間空港―ホテルの送迎が行われています。

時刻表を添付いたしますので参考にしていただければ幸いです。

事前にインターネットで予約する必要があるので、予約を希望の方はこちらから予約してください

料金は1人250バーツ、2人だと400バーツ、3人だと600バーツです。




この日は深夜1時にバンコクに到着する飛行機だったので、予定では深夜3時ごろのチェックインでしたが、何とSHINのVOAが3時間待ちでチェックインが朝の5時!!笑


ホテルのスタッフの人も笑っていました。




しかし、ありがたいことにスイートルームへのUGに成功!

最高の部屋で朝6時から11時まで5時間ゆっくり寝させてもらえました。



元々の予約が4206タイバーツでしたが・・・・



UGされた部屋は7162バーツの部屋!

大幅アップグレードに成功しました!ルメリディアンには感謝しかありません!




本来であればウェルカムギフトで朝食を選択するところでしたが・・・

あまりにも疲れていたのでポイントを選択。

そのため今回は朝食の紹介がありません、大変申し訳ありません!

いきなりですが、部屋の紹介をさせていただきます!



今回アサインしていただいたのは6階の部屋

この地図を見ると、6階には2部屋スイートルームがあることがわかります。



ドアを開けると目の前はリビングスペース

こちらのスイートルームは従来のスイートルームと異なり客用のトイレはありません!



ダイニングスペース

本物の花が飾られています。



コーヒーメーカーはイリーのものでした!





グラスもしっかりと用意されています。



イリーのコーヒーが贅沢に4杯もいただけます!

残念ながら2杯しかいただきませんでしたが・・・・



お茶や紅茶など必要なものはしっかりとそろっています。

さすがスイートルームですね!



冷蔵庫です。こちらにはミニバーの飲み物がぎっしり。

飲み物以外にも軽いスナックがありましたが、高いので当然食べませんでした。



こんな感じのダイニングスペース

すごくシックで落ち着いていますよね。

翌日、こちらのスペースでルームサービスを頼んで昼食をいただきました!

<ルームサービスについて>
ルメリディアンスワンナプームのルームサービスは美味しい!



テレビの前には大きなソファーが用意されています。

ここ寝心地抜群!



おしゃれな照明もありました。

さすが、ルメリディアンですね。



こちらは翌朝撮影した写真ですが、リビングスペースのすぐ横の窓を開けると

大きなバルコニーが広がっています。

こちらにも立派なソファーが用意されており、天気のいいときは外で食事もいいですね!





部屋からはゴルフ場の景色がよく見えます。

私はまったくゴルフはわかりませんが、こういう景色を見ながらぼーっとするのもいいですね!笑


続いてベッドルームの紹介です!



こちらも広々したスペースが確保されていました!



ベッドの上をよく見てみてください!



タオルで作ったかわいらしい象さんがありました!

タイらしくてこういうサービスはうれしいですよね!

ほっと癒された瞬間でした。

こちらのベッド、決して柔らかくはありませんが硬すぎもせずとても寝心地がよかったです!



ベッド横には目覚ましもしっかりと用意されているので安心ですね。



スイートルームなのでベッドルームにもテレビがありました。



こちら側にもソファーがあります。

こちらのソファーもルメリディアンらしくとってもおしゃれですよね。



ビジネス需要があるのかわかりませんが、ビジネス用の机もしっかりと用意。



充電設備もしっかりと用意されていますので安心ですね。



ベッドルームにもベランダがあります。

こちらのベランダは昼寝にちょうどいいベッドが用意されており

リゾート気分を満喫したい方に最適です。




バスルームの紹介です。



こちらのバスルームも本当に広々とした作りになっています。



このバスタブ、本当に大きいんです!

大人2人入っても余裕の大きさ

初めてこんなに大きいバスタブに出会いました(笑)



スイートルームにしては珍しくダブルシンクではありませんが

こちらの洗面台も本当に広々した作りです!

左側のスペースは下に椅子が用意されており、女性が座りながら化粧できるようになっていました!





アメニティ関係です。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは2個ずつ用意されていました。





謎の休憩スペースです。

スイートルームでもここまで広々した作りのバスルームは珍しいのではないでしょうか。



シャワースペースも写真ではわかりにくいと思いますが、本当に広々です!

3人入っても大丈夫じゃないでしょうか?笑



シャワースペース同様、トイレも本当に広々していました。

広すぎて逆に落ち着かないぐらいです(笑)



最後に気になる収納です。



バスルームの横に直接玄関まで行ける扉があり

ここが収納スペースとなっております!



スーツケースもしっかりと置けるスペースが確保されています。





クローゼットの中を開けると、スリッパやガウンが入っていました。

長期滞在も可能で、大量の服を収納することができるので安心ですね。






クローゼットの向かいは金庫とシャツや小物の収納スペースです。

これだけたくさんの収納があれば、困ることは絶対にありませんね!笑



ルメリディアンといえば気になるのが無料サービスですよね?






プラチナ会員以上はラウンジがない代わりに無料サービス(指定時間内)を利用することができますが・・・

プラチナ会員でなくても、無料のコーヒーなどをいただくことができます!

それがこの券です!

これを持って行けば無料でいただくことができるので、ちょっとしたリフレッシュにおすすめです!

なぜか日本語で案内も書かれているので、英語がわからない方でも安心ですね!笑





日本語で思い出しましたが・・・・







日本語で思い出しましたが、こちらのホテルいろいろな場所に日本語の案内が書かれていました!

残念ながら日本語ができるスタッフはいませんでしたが、日本語だらけだったので安心(笑)

バブル時代にどこかの建設会社が一時期ルメリディアンの株を持っていたのが影響しているのでしょうか?笑














空港からのアクセスも便利で、深夜に到着しても安心です

また安心のルメリディアンクオリティーで滞在中は本当に素敵な時間を過ごすことができました。

アクセス面では不便ですが、空港シャトルサービスや無料で利用できる(BTS駅行き)のシャトルバスを利用すれば観光でもOK。

ただ、無料シャトルバスは10時、13時、15時の3本だけ。

また事前に予約が必要なので注意してください!




初ルメリディアンでしたが、おしゃれでおもてなしを感じることができるホテルでした!

台北のルメリディアンは高すぎるので、おそらく利用することはないと思いますが、機会があればこれからも宿泊したい!そう感じることができました。





バンコク市内とは一味違った滞在ができるお勧めホテルです!

閑静な場所で静かに過ごしたい、そんな方はぜひこちらのホテルを利用してみてくださいね。





マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ