【搭乗記】タイ国際航空417便エコノミー搭乗レビュー

2024年6月18日火曜日

搭乗記

t f B! P L


久しぶりのタイ国際航空搭乗です。

今回は、マイレージプラスのエクスカーショニストパーク利用のため0マイルで搭乗することが出来ました。

搭乗者も少なかったので、とても快適なフライトとなりました。


ー搭乗までー

搭乗まではラウンジで過ごしました。

タイ国際航空のラウンジ内では、タイの伝統的なお菓子が提供されておりました。


こういったお菓子はついつい食べたくなってしまいます。笑

ハーゲンダッツも用意されていたので、イチゴ味を頂きました。


海外のラウンジは日本と比べてメニューが充実しており、本当にすごいなと思わされます。




ー搭乗開始ー

予定通り16:00に搭乗が開始されました。

パーソナルモニターつきで、ゆったりとしたエコノミークラスの座席です。


USBでスマホの充電が出来る環境も用意されており、バンコクではGrabなどを利用していたので電池の消費が激しかったので助かりました。

フットレストが用意されていました。

エコノミーにしては珍しいですね。

この便の搭乗率は30%ほど。

周りは空席だらけで3席独占することが出来ました。


これだけゆったりできると、利用者からするとありがたいですが航空会社的には大丈夫なのかな?と心配になってしまいますね。

機内食は短距離にも関わらず2種類用意。

チキンカレーを選択しました。

タイのカレーなのでとにかく辛いですが、おいしかったです。

ANAの短距離ビジネスクラスの機内食よりおいしく、クオリティの高さに驚かされました。




ーまとめー

エコノミーとは思えない充実のサービスでした。

機内では台湾鉄道のドキュメンタリーを見て時間を過ごしました。

クアラルンプールの入国は、事前に購入したファストトラックで5分で入国完了。


ストレスなく、スムーズな入国が実現しました。


今回はマイルの関係でこちらの便を利用しましたが、とても良いフライトでした。


これから搭乗予定の方の参考になれば幸いです。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ