【宿泊記】フェアフィールドクアラルンプールにまた宿泊

2024年6月21日金曜日

マリオット マレーシア

t f B! P L


前回、スイートへアップグレードされたフェアフィールドに再度訪問してみました。

今回はアップグレードもなく一番ベーシックな部屋タイプでしたが、とても快適でした。

以前シェアしたことのあるホテルなので、簡単に紹介させていただきます。


ー以前の滞在ー

以前の滞在は別途記事にしております。

興味のある方は、ぜひ過去の記事を読んでいただければ幸いです。


<過去の滞在記>

【宿泊記】フェアフィールドクアラルンプールでスイートに無償UG




ーチェックインー

空港からKLセントラルまではKLIAエクスプレス、駅からホテルまではGrabで移動しました。


KLセントラルからラッシュ時間帯ではあったものの14リンギットという格安プライスで移動できました。


チェックインの際、ウェルカムギフトは「ポイントか朝食どちらがいいですか?」と聞かれました。

前回は朝食はなかったので、今回は朝食を選択できるようになっていました。


どういう運用で決めているのかわかりませんが、混雑具合?などで決めているのか今回は朝食を選択できましたがポイントを選択しました。




ー部屋ー


部屋は一番ベーシックなタイプです。

一人で宿泊する分には十分な広さです。

ベッドの寝心地もよく、翌朝まで爆睡することが出来ました。

一応、ビジネス向けのデスクも用意されています。

有線でネットが繋げられる環境も用意されていましたが、こちらの机はかなり小さい机なので、ビジネス滞在にはちょっと厳しいかなと感じました。



よくあるフェアフィールドと同じ造りとなっています。

ミネラルウォーターは2本用意されていました。

ハンガーの数が少ないので、長期滞在にはちょっと厳しいかなというのが本音です。


バスルーム関係の紹介です。



こちらも他のフェアフィールドと同じ造りです。

アメニティは歯ブラシと櫛が用意されておました。


ハンドソープがなかったのは欠点ですね。

またシャワーの水圧が弱かったのが残念です。


ウォシュレットはなく、東南アジアあるあるのシャワーが別に用意されていました。




ーまとめー

一番ベーシックなタイプの部屋の宿泊でしたが、寝るだけであれば何も問題ありません。

翌朝までゆっくりと寝ることが出来ました。


ただ、ホテル滞在を満喫したい方には向いていません。

クアラルンプールのホテル代は安いです。

充実のホテルライフを堪能したい場合は、もっと良いホテルを予約した方がいいでしょうか。


プラチナ修行など、宿泊実績を稼ぎたい方にはお勧めのホテルです。










物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ