今回は前回のチャット機能に引き続き・・・
個人的にすごく便利だと思っている別の機能を紹介いたします!
それは「サービスリクエスト機能」です!
サービスリクエスト機能とは、わざわざ電話等でホテルに伝えることなく
APP上で申請すれば、追加のタオルやルームクリーニング、アメニティの追加等をお願いすることができる機能です!
海外なんかだと英語が話せず、リクエストしたいけれどもできない・・・
そんな経験がありませんか?
でもこのAPPを使えば、英語を話す必要がなく簡単にリクエストすることができます!
方法は簡単です!
宿泊中(宿泊直前)になると、APPを開けば自然と直近の宿泊先が表示されると思います!
これが表示されたら「サービスをリクエスト(赤丸部分)」を押します!
リクエスト画面が表示されますので・・・
項目の中から希望するサービスを選んでください!
例えば、タオルがもっと欲しいと思ったときは「タオル」を選びます
するとリクエスト可能なサービスが表示されますので
希望する数量を選んで「同意する」を選びます
確認画面が表示されます。
特別伝えたいことがあれば「チャットでコメントを追加」に記載することも可能ですが
特になければ「送信」を選びます
たったこれだけで簡単にサービスをリクエストすることができます!
もし、リクエストが完了したかどうか心配な方は・・・・
最初の画面に戻って「マイリクエスト」を選択すれば・・・・
オーダーしたリクエストがすべて表示されます。
「すべて完了」になっていれば、リクエストは無事に処理されたことになります!
万が一「処理中」になっていれば、処理中なのでしばらく待てば無事にリクエストが完了します!
APPを使うだけで簡単にサービスをリクエストすることができるので、今まで以上に気軽にサービスをリクエストすることができるようになりました!
特に部屋の掃除などは出かけるタイミングでAPPからリクエストすれば、いいタイミングで掃除をしてくれるので、掃除の時間も心配する必要がありません!
マリオットのAPPを上手に活用し、楽しいホテルライフを過ごしてみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿