香港のスカイチームラウンジを簡単に紹介!

2019年2月27日水曜日

ラウンジ 香港

t f B! P L

香港国際空港にはスカイチーム共同のラウンジが設置されています。

そこで今回は、そんなラウンジを紹介したいと思いますが・・・・


画質の悪いカメラで撮影しているので、写真が綺麗ではない点はご了承ください。








スカイチームラウンジは15番ゲートの近くに位置しています。


エスカレーターを降りたらすぐカウンターがあるので、搭乗券を用意しておきましょう。




スカイチームラウンジと聞くと、食べ物や飲み物が豊富!

そんな印象がありますが・・・・

正直な感想として「決して豊富」ではありません(笑)




王道のパンです!



中華料理の代表ともいえる焼きそばと肉まんのような食べ物



なぜか豚カツがありました!笑

しかもこの豚カツが意外とおいしかったです!


辛そうな料理と茹でた野菜です!



左側にある揚げ餃子がおいしかった・・・



全体的な味の感想は「普通」の一言です。

豚カツと餃子以外は微妙です。


ちなみにこういったメインディッシュ?以外にも・・・





ミニサラダバーやチーズなども用意されています



さらに、グミやクッキーなど・・・


コーヒーのつまみに最適なものも用意されていました。

この点は、子供も喜ぶのでGOODですね!笑





シェフサービスもあります!

麵料理だけでなく丼ものの提供もあります




こちらがその丼ものです。


見た目はおいしそうですが、味はいまいちです・・・・


まあ無料で食べているわけだから文句は言えませんね(笑)





続いて、簡単に飲み物の紹介をさせていただきます!



コーヒーやコーラ、ミネラルウォーターなどといった


飲み物の代表的なものはすべて用意されています!

お酒の種類もそこそこありますが・・・

香港国際空港のスカイチームラウンジだからこそ、もう一声ほしい!というのが私の個人的な感想です(笑)



ジュースはこの2種類のみでした・・・・



こちらが私の食事です。


どれも普通、決してまずくはありませんが・・・・

美味しくもありません。









ラウンジ内はとってもゆったりとした作りになっています。


席は多いんですが、時間帯によっては混雑していることもあるので注意が必要です!



また仕事でパソコンやスマホを使う方もいらっしゃると思いますが・・・・


コンセント若しくはUSBケーブルを使って充電することが出来ますのでご安心ください!




あ、そうそうもちろん小規模ながらビジネスセンターが用意されていました!

コピー機もあるので、急にコピーが必要になった場合でも安心です!








金融都市香港のラウンジだからこそ、もう一声ほしい!


そんなのが本音ですが、東京のデルタラウンジと比べたら全然マシですね!笑

ぜひ、機会があればこちらのラウンジを利用してみてください!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ