アロフト鄭州上街からスーパーへの行き方

2019年2月9日土曜日

中国

t f B! P L

今回は、アロフト鄭州上街に宿泊する予定の方なら気になる・・・

付近のスーパー情報を紹介いたします!

田舎なので24時間営業のコンビニがないので注意してくださいね!



上海や北京などといった大都市の場合

必ず24時間営業のコンビニがあるんですが・・・・

鄭州上街には24時間営業のコンビニなんてありません!

フロントのスタッフ情報によると深夜12時以降はお店が閉まる!とのことでした。


今回紹介するのはアロフト鄭州上街から歩いていけるスーパーです!!

もちろんチェーン店ではなく、地元の人が行く中国スーパー

そのため入るのにはちょっと勇気がいると思いますが、付近のスーパーはここしかないので我慢してください!

ちなみに、地図に書かれているスーパーは私が行ったときは営業していませんでした!

でも、このスーパーの隣にもう1軒スーパーがありましたので、上の地図を参考に歩いていただければ幸いです!






では、簡単にではありますが写真付きで紹介いたします。

ホテルの正面玄関を出たら、右側へ向かって歩いてください!



こんな感じで田舎の風景が広がっています!

まっすぐ進んでいきます。



途中、地元の人が使いそうな公園があります。

ちょっと公園内を散歩してみると、鄭州市民の生活がわかるかもしれません(笑)


公園の横もまっすぐ進んで・・・・



工事現場の横もまっすぐ・・・・

とにかく「ずっとまっすぐ歩いて」ください!


歩き始めてから10分ぐらいすると・・・・



真っ赤な看板の「家圓超市」があります!

中国語で「超市」がスーパーを意味していますので、この字を参考にしてください!


本当に地元の人しかいかないスーパーですが

飲み物をはじめ、お菓子やせっかんなど生活に必要なものはすべてそろっていました!


私はお菓子とミネラルウォーター、シャンプーを購入。

42人民元でした!


もちろん現金の支払いでもOKですが、中国では支払宝が主流。

そのため、支払宝を使って支払ったところ割引が聞いて37人民元でした!





こちらのスーパーがホテルから一番近いスーパーとなっております!

ホテルのロビーでは飲み物等は販売されていますが、決して安くはありません。

少しでも安い値段で買い物したい!

そんな方は、ぜちこちらのスーパーを利用してみてください!



※後日別途散策してみたところ、もう少し近くにきれいで大きいスーパーがありました。後日紹介いたします!







<アロフト鄭州上街に関連する記事>
アロフト鄭州上街に宿泊してきました!
アロフト鄭州上街からスーパーへの行き方
アロフト鄭州上街の朝食を紹介
アロフト鄭州上街近くのモールを紹介
アロフト鄭州上街の設備について
アロフト鄭州上街近くのモールで食事する










中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ