中国東方航空5005便は1時間遅れでした・・・

2019年2月24日日曜日

搭乗記

t f B! P L

上海で乗り換え、台湾へ帰国を果たしたわけですが・・・

久しぶりにディレイを体験いたしました!

今回は、そんな東方航空の5005便搭乗記を紹介いたします!




さて、東方航空5005便は15時35分発でしたが

まず到着機材遅れで搭乗開始予定時刻より、30分ほど遅れて搭乗開始。

しかし、優秀なことに15時35分にはすべての乗客が搭乗を終え、ドアクローズ

しかし、ここからが上海浦東空港名物の「管制塔からの許可待ち」・・・

この許可待ちで1時間ほど待機。

まあ飛行機が多いのはわかるんですけどね、ここはぜひ改善してもらいたいところです!

結果、到着が1時間遅れてしまいました。

でもまあ、東方航空の1時間ならまだまだ許容範囲ですね(笑)

とまあ、愚痴はここまでにして・・・・

搭乗記を記載いたします!





搭乗時間まではラウンジで時間をつぶしていました!

ラウンジに関しては、こちらの記事を参考にしていただければ幸いです!


今回搭乗した便はきれいなA330!

2-4-2の配列でした!

パーソナルモニターもついており、大満足!

1時間も遅れてしまいましたが、結果映画が1つ見終わったので終わりよければすべてよしですね(笑)



ちなみにこのパーソナルモニターには・・・・



充電ができるスペースも用意されています!

USBケーブルがあればスマホやデジカメ等の充電が可能なので

中長距離便などでは大活躍ですね!



シートピッチはこんな感じです。

想像していたより広々していたのが印象です!



機内食はミートソースパスタの1種類のみ!

味は思ったよりおいしかったです!

中国東方航空の機内食は、日に日に向上しています!

今後が楽しみですね(笑)






個人的には値段も安くて、荷物も預けることができるので

中国東方航空はおすすめです!

でもやっぱり客層や乗り継ぎの不便さ、ディレイの多さからまだまだ不便な面も多々あります!

みなさんの優先する項目によって異なるとは思いますが

少しでも安く旅行へ行きたい、でもLCCは嫌だ!

そんな方にはおすすめです!

ぜひ、東方航空を上手に活用して、お得に旅行を楽しみましょう!





<中国東方航空搭乗記>
中国東方航空5007便搭乗記

<上海航空搭乗記>
上海航空802便搭乗記
上海航空822便に搭乗してみました!
上海航空9346便は中国らしいフライトでした

※上海航空は中国東方航空の子会社です。







日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ