上海浦東国際空港中国東方航空国内線ラウンジ

2019年2月16日土曜日

ラウンジ 中国

t f B! P L

今回は、上海浦東国際空港の中国東方航空国内線側のラウンジを紹介いたします!

国際線側のラウンジ情報は豊富なんですが、国内線は少ないので・・・

今回はこちらで情報をシェアさせていただきます!




国内線のラウンジは35番ラウンジを利用することになります!



そして気になる利用条件なんですが・・・

私の場合、デルタのゴールドメダリオンなので通常はスカイチームエリートプラスであっても中国国内線のラウンジ利用はできません!

でも、24時間以内に国際線から国内線、もしくは国内線から国際線の乗り継ぎがあった場合は特例でエリートプラスであったとしてもラウンジ利用ができます!

私の場合、台北⇒上海⇒鄭州という国際線(正式には地区)の利用があったので利用可能でした!

スタッフ3人に確認して、珍しく全員同じ答えでしたので間違いありません!笑

受付で国内線搭乗券と国際線の搭乗券を一緒に提示し、無事に入ることができました!





国際線側のラウンジより国内線側の方が広々としており

また人も少ないので、本当にリラックスして過ごすことができました!



また日本の国内線の場合、ラウンジは飲み物ぐらいしかありませんが・・・

こちらの場合、食事も充実していました!



パンや野菜、果物などといった王道から・・・・



台湾でもおなじみのルーロウファン
※中国の方が肉が大きいのが特徴です。



野菜炒めやちょっぴり辛い中華料理



こちらも中華っぽい炒め物!




おかゆも当然のように用意されていました!


中華料理の代表ともいえる肉まんもあります!



シェフサービスもあり、麺料理を注文することができます!



麺料理にこれをのせるとおいしいんです!笑

このように食事が国際線以上?に充実していました!

さすが、中国ですよね!笑

これなら十分ここで晩御飯を済ませることができます!



デザートも用意されています!

まあ味は本当に「普通」の味でしたが・・・・





飲み物もこんな感じで本当に充実していました!

また、写真に撮るのを忘れてしまいましたが・・・・

ワインも用意されていました!

まあお酒は日本の国内線ラウンジにもありますが・・・




ちょっとびっくりしたのは、国内線にもかかわらず

寝るための部屋やシャワールームが用意されていた点です!

国土が大きい中国ならではなんでしょうけれども、これだけ充実したラウンジが国内線にあるのは本当にすごいですね・・・・



このように上海浦東国際空港国内線ラウンジは本当に充実した設備が整っているラウンジでした。

国際線側のラウンジは人が多く、あんまりリラックスすることができませんでしたが・・・・

国内線側は人が少なく本当に快適な空間でした!





利用価値の高いラウンジです、ぜひ機会があれば利用してみてください!!







初めての中国、一人で大丈夫!?

トラブルがあったらどうしよう・・・・

そんな方はkkdayを使って、旅行しましょう!


kkdayなら初めての中国旅行も安心です。






ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ