【想像以上に快適】鄭州地下鉄に乗ってみました

2019年2月17日日曜日

中国

t f B! P L

以前地下鉄で仕事をしていたからこそ

各地の地下鉄にはものすごい興味があるのが私です。

今回は鄭州地下鉄に乗ってみましたので、その感想を記載いたします。




鄭州地下鉄(2013年開業)はまだまだ新路線が建設中で・・・

この地下鉄がさらなる発達を遂げれば、今まで以上に鄭州を楽々観光することができるようになります。

現在は、地下鉄で鄭州の空港までアクセスすることができるので、面倒な交通アクセスも地下鉄のおかげで楽々市内までアクセスすることができます!



地下鉄の駅入り口、もしくは駅付近には必ずこの看板があるので探してみてください!





乗車方法は簡単!

上海などの地下鉄と同じようにまず切符を購入します

上海と異なり現金を使っている人も多かったので、現金が使える券売機が多かったです。



購入後、中国の地下鉄ならおなじみの「安全検査」を行った後、改札口へ



乗車券を「Reader Zone」にタッチします

すると、駅構内へ入ることができます。



駅構内は上海などの地下鉄と全く同じつくり。

各ホームには必ず駅員がいるので安心ですが、相変わらず大した仕事はしていません(笑)



鄭州の地下鉄はまだまだ発達途中なので上海のようにごちゃごちゃしておらず、わかりやすいです!

車内も清潔で、快適でしたが・・・

降車優先という考えがないので、降車時は乗車の人の流れに負けないぐらい

「突進」するような気持ちで降りてください(笑)







降車方法も簡単に紹介いたしますね!



降車の改札口は、警備員があまりにも多く写真が撮れませんでした・・・・

なので、乗車の際に撮影した改札口の写真を使って説明いたします!

上の写真の赤丸部分に「単程票」と書かれた差込口があります

この差込口に乗車券を入れれば、降車することができます!



鄭州の空港まで楽々アクセスすることができるので

観光客の方も何かと利用する機会が多いと思います!

乗車・降車方法をこちらのブログで確認して、スムーズに地下鉄を利用していただければ幸いです。

ちなみに、鄭州空港行き最終電車は夜8時台です!

すっごく早いので気を付けてくださいね!





中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ