アロフト台北中山にプラチナ会員として宿泊

2019年6月30日日曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

プラチナ会員になってから初めてアロフト台北中山に宿泊しました。

ゴールド時代とプラチナ時代で何が違うのか?

そんな宿泊記を紹介したいと思います!



<アロフト台北中山に関する記事>
アロフト台北中山は駅から近いので絶対迷わない!
アロフト台北中山はMRTの駅から近く観光に最適!

アロフト台北中山のアロフト台北北投と比べて台北の中心部に位置しており、観光には最適。

ということもあり、日本人の宿泊者が非常に多いのが特徴です。



さて、今回は事前決済プラン予約したので通常より格安の値段で宿泊することができました!



アロフトルーム(一番安い部屋)約4057台湾ドル


しかし、プラチナ会員のためアップグレード!!



アロフトルームからブリーズィールームへアップグレードされました!

北投のアロフトと異なり、部屋のサイズが大きくなったので正真正銘のアップグレードです。



直接予約した場合は約6418台湾ドル。

約2500台湾ドルのアップグレードをいただけました。

でも、部屋のアップグレード・・・

実はゴールド会員時代にもアップグレードされた部屋。

こちらのアロフトは北投と異なり、アップグレードに関してはとっても緩いのでお勧めです!




では早速部屋の紹介へと移りたいと思います。



今回は6階のコーナールームをアサインしてもらえました。

ブリーズィ―ルームによっては、家具の配置などが異なりますので、参考程度にしていただければ幸いです。



玄関を開け、左側を見ると、大きなベッドとテレビ、そしてミニデスク。



バスルーム側から見るとこんな感じです。

こちらのブリーズィ―ルームの場合はゆったりとしたソファーが用意されているのが特徴です。

ただ、こちらのソファーに座りながらテレビが見られないのは欠点ですね。



テレビのすぐ横に仕事用のデスクが用意されています。

仕事用のデスクは決して広くないので、ビジネス目的であれば北投の方が便利かもしれません。

なお、ビジネスデスクの前には電源ポートがあるので、充電しながらのパソコン作業も可能です。



冷蔵庫の中は空っぽ。

ミニバーがない方が、自分の好きなものを買っておいておけるのでいいですよね。





こちらで用意されている飲み物は、無料のミネラルウォーター2本

TWGの紅茶2つ、illyのコーヒー2つ、お茶2種類

アロフトとは思えない充実ぶりですよね!

マリオットプラチナ修行で注目の「アロフト鄭州上街」とは比べ物になりません!笑

<アロフト鄭州上街の宿泊記>
アロフト鄭州上街に宿泊してきました




スーツケース置き場もしっかり準備。

大きなスーツケースでもしっかり置けるのでいいですね!



スーツケース置き場のすぐ横はクローゼット



クローゼットは一般的なサイズなものの、ハンガーはたっぷり用意されているのである程度の長期滞在も可能。

ビジネスホテルには必ずある、アイロンとアイロン台もしっかり用意。

金庫もしっかりと用意されているので、貴重品の管理もOKです。

更にびっくりなのが、アロフトにも関わらずフワフワで気持ちの良いガウンが用意されていました!



部屋の中には、このように絵も飾られております。

この辺は、「コートヤード台北」にとっても似ていますよね。

北投のアロフトより遊び心があるのが中山のアロフトですね。



以前は用意されていませんでしたが、パナソニックの空気清浄機が用意されていました!

日本製の空気清浄機が用意されていると何だかうれしいですよね!



続いてバスルームとトイレを紹介させていただきます。



洗面台から左手がバスルーム、右手がトイレとなっております。



TOTOの洗面台で、深さもゆったりとしているので使いやすい!



アメニティは北投より豪華!!

北投だとハンドクリームだけbilssでしたが、中山では石鹸までもがbilss!!

しかもこの石鹸が大きいんです!お土産に最適ですよ(笑)



こちらは用意されているアメニティ

歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒など一般的なホテルに用意されているものはすべてあるので手ぶらでもOK。

最近はアメニティを減らすホテルも多いのでGoodポイントですね。



バスルーム内の紹介です。




ブリーズィ―ルームにはバスタブがあります!

日本人にとってバスタブは本当に大切な存在だからこそ、ありがたいですよね!

北投のアロフトの場合、スイートルームにならないとバスタブがないので本当にうれしいの一言です。



シャンプーとボディーソープは北投と全く同じタイプ。

bilssはいい匂いだから本当にお勧め!自宅用に買って帰りたいぐらいです。



トイレはTOTOのウォシュレット。

外からトイレが丸見えなので、カーテンを閉めることをお忘れなく!笑









部屋は本当に快適で、アロフトとは思えないほどリラックスすることができました。

アロフト北投には北投の魅力がありますが、アロフト中山には中山の魅力があります。

ぜひ泊まって、比べてみてください。








<2019年7月1日追記>

無事にエリートナイト2倍キャンペーン分が加算されていました!



やっぱり2倍は本当に大きいですね。

誕生日クレジットもエリートギフトカードもくれないマリオットだけどありがとう!笑











<アロフト台北中山に関する記事>
アロフト台北中山のプラチナ特典を紹介
アロフト台北中山は駅から近いので絶対迷わない!
アロフト台北中山はMRTの駅から近く観光に最適!
アロフト台北中山にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北中山の朝食は想像以上に良かった!





マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ