2022年のマリオット宿泊を振り返ってみる

2022年12月31日土曜日

SPG マリオット

t f B! P L


国境も解放され、来年以降は海外修行に行けそうだなと考えている今日この頃。

今年最後の日ということで、マリオットの宿泊を振り返ってみました。

少しでも多くの方の参考になれば幸いです。


2022年はチタン維持ではなく、プラチナ維持に変更。

結果、今年はアメックスの15泊分も足して53泊達成することができました。

【50泊達成】今年もチョイス特典はスイートナイトアワード

年間チョイス特典は、来年海外旅行に行く際にアップグレードで使用したいのでスイートナイトアワードを選択しました。



1月

東京マリオット

宿泊記⇒【宿泊記】今年の初宿泊は東京マリオットから!

アップグレード(若干広めの部屋)

新年最初の宿泊は東京マリオット。コロナ禍にも関わらず、ビュッフェ形式の朝食を提供していました。


フォーポイント名古屋

宿泊記⇒【宿泊記】フォーポイントバイシェラトン名古屋は安定の良さ

アップグレード(大きめの客室)

安定の大きめの客室にアップグレードしていただけました。滞在時間は短かったですが、家に帰ってきたような気持になれるホテルでした。


フォーポイント名古屋

宿泊記⇒【宿泊記】またまたFP名古屋に行ってまいりました

アップグレード(大きめの客室)

前回の滞在時から数週間、修行のため再び宿泊しました。


コートヤード銀座東武

宿泊記⇒【宿泊記】コートヤード銀座東武に久しぶりの宿泊

アップグレード(プライムフロアクイーンキング)

安定の事前アップグレードが実現しました。眺望は望めませんでしたが、立地は抜群で観光には最適なホテルです。



2月

コートヤード大阪本町

宿泊記⇒【宿泊記】コードヤードマリオット大阪本町はエリート会員向け

アップグレード(ビューキング高層階角部屋)

角部屋の高層階にアップグレードが実現。当時はエリート会員向けのプログラムが充実しており、大満足の滞在が実現できました。


Wホテル大阪

宿泊記⇒【宿泊記】あの高級ホテル、W大阪に宿泊

アップグレード(マーベラススイート)

スイートナイトアワードを利用して2泊無料アップグレードが実現しました。立地、サービス、料理の質すべてが大満足の滞在でした。



3月

フェアフィールド大阪難波

宿泊記⇒【宿泊記】フェアフィールド大阪難波は快適な客室でした

アップグレード(上層階)

難波駅から徒歩圏内の場所に位置しているにも関わらず、1泊1万円以下で宿泊できるお勧めのホテルです。


横浜ベイシェラトンホテル

宿泊記⇒【宿泊記】久しぶりの横浜ベイシェラトン滞在

アップグレード(ハイスペックワークルーム)

かなり個性的な部屋にアップグレードされました。笑テレワークに特化した部屋で、個人的には楽しく宿泊することができたので大満足です。



4月

アロフト東京銀座

宿泊記⇒【宿泊記】アロフト東京銀座再訪

アップグレード(なし)

安定の滞在が実現できました。ただ朝食は以前より良くなったとは言え、相変わらずおいしくなかったのでお勧めできませんが。笑


フォーポイント名古屋

宿泊記⇒【宿泊記】久しぶりのFP名古屋訪問

アップグレード(大きめの客室)

いつも通り、まるで自宅に帰ってきたような気分にさせてくれる滞在でした。スタッフの対応、料理の質すべてがフォーポイントのレベルを超えており大満足です。



5月

なし



6月

モクシー東京錦糸町

宿泊記⇒【宿泊記】久しぶりのモクシー東京錦糸町滞在

アップグレード(最上階角部屋)

部屋タイプが基本2つしかないので、最大限のアップグレードをいただけました。スタッフの方がフレンドリーなので気持ちよく宿泊することができます。


アロフト大阪堂島

宿泊記⇒【宿泊記】久しぶりのアロフト大阪堂島宿泊

アップグレード(なし)

お得なプランで宿泊することができ、実質5000円ほどで1泊することができました。


アロフト大阪堂島

宿泊記⇒【宿泊記】再びアロフト大阪堂島に行ってまいりました

アップグレード(なし)

あまりにもお得なプランだったので再訪してしまいました。笑


アロフト東京銀座

宿泊記⇒【宿泊記】アロフト東京銀座で初めてのUGを経験

アップグレード(大きめの客室)

眺望はよくありませんでしたが、アロフト東京で初めてアップグレードを経験しました。通常の部屋より広く、快適な滞在が実現できました。



7月

フェアフィールド大阪難波

宿泊記⇒【宿泊記】フェアフィールドバイマリオット大阪難波再訪記

アップグレード(上層階)

プラチナ修行で宿泊。東京では実現できない衝撃プライスで宿泊することができました。


アロフト大阪堂島

宿泊記⇒【宿泊記】またまた行ってきました、アロフト大阪堂島

アップグレード(なし)

こちらもプラチナ修行で宿泊。大阪はホテル代が安く、本当に修行にぴったりの都市です。



8月

アロフト東京銀座

宿泊記⇒【宿泊記】いつものアロフト東京宿泊記

アップグレード(大きめの客室)

前回同様、今回も大きめの客室にアップグレードしていただけました。



9月

なし



10月

モクシー京都二条

宿泊記⇒【宿泊記】モクシー京都二条に初めて宿泊してきました

アップグレード(さくらプレミアム)

初めての滞在でしたが、スタッフの方がフレンドリーで気持ちよく宿泊することができました。


フェアフィールド大阪難波

宿泊記⇒【宿泊記】大阪の格安マリオット系列、フェアフィールド大阪難波

アップグレード(上層階)

とにかく安かったので宿泊しました。修行に最適なホテルです。



11月

アロフト大阪堂島

宿泊記⇒【宿泊記】アロフト大阪堂島で50泊達成

アップグレード(なし)

無事に50泊達成することができました。来年はチタンを目指してみようかなと考えています。


フェアフィールド大阪難波

宿泊記⇒【宿泊記】安定の滞在、フェアフィールド大阪難波

アップグレード(上層階)

特段記載すべき点はありませんが、清潔感を求める方には向いていないように感じてきました。



12月

フェアフィールド大阪難波

宿泊記⇒【宿泊記】修行の聖地、フェアフィールド大阪難波

アップグレード(上層階)

大阪いらっしゃいキャンペーンはお得で、ルクアの地下にあるスーパーで食料品購入がおすすめです。笑


フォーポイント名古屋

宿泊記⇒【宿泊記】久しぶりの滞在、フォーポイント名古屋

アップグレード(ジュニアスイート)

初めてスイートナイトアワードを使用せずにスイートアップグレードが実現しました。



以上が今年のマリオット系列宿泊履歴です。

チタンではなく、プラチナを目標に変更したことやマリオットアメックスの15泊分クレジットのおかげで比較的簡単にプラチナを達成することができました。


来年はチタンメンバーも多少は減るのではないかということで、プラチナではなくチタンを目指してみようかなと考えています。

そのためには2倍キャンペーンの積極活用やマイルを使った海外修行などアクティブな修行を繰り広げていこうかなと考えています。


来年も当ブログをよろしくお願い申し上げます!





ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ