クアラルンプールの「Touch’n Go」を購入しました

2019年4月19日金曜日

マレーシア

t f B! P L

クアラルンプールにも日本のパスモと同じようなICカードがあります。

そこで今回は、そんなICカードの購入方法と利用方法を紹介いたします。

クアラルンプール観光の必須アイテムといえます!




Touch’n Goを購入したい場合は駅の窓口で購入することになります。

KTMのカウンターでは購入できないので気を付けてくださいね!


こちらがrapidKLのカウンターです。

モノレールや地下鉄などじゃrapidKLが運営しています。


購入するときは簡単な英語でOK

「Touch’n Go please!!」

この程度の英語で購入することができます!

値段は1枚20リンギット。

5リンギットがデポジットとなっているので、利用できるのは15リンギットとなっております。





路線バスは利用したことがないので、モノレールの利用方法を紹介いたします。

方法は簡単です。日本のパスモと同じように使えます!



乗車時は青色のカードみたいな描かれている場所にrapidKLをタッチします。

するとゲートが開きますので駅に入ります。


降りるときも同じです!



青色のカードみたいな部分にカードをタッチします

これだけで駅から出ることができます。








日本のパスモと同じようにカードをタッチするだけで簡単に利用することができるので、便利でおすすめです!

ぜひこのカードを上手に活用し、クアラルンプール観光を存分に楽しみましょう!






マレーシア旅行の際、大きな問題となるのが言葉の壁です。

でもポケトークがあれば、言葉の壁を気にすることなく旅行が楽しめます!

ただポケトークは高いので買えない、そんな方はレンタルしてみましょう!




レンタルだからこそ、格安の値段でお得に利用できます!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ