台湾人観光客におすすめのチャイナエアライン110便

2019年6月5日水曜日

搭乗記

t f B! P L

台北から福岡へ向かう際に利用したのがチャイナエアライン

朝6時50分離陸というかなりの早さですが、福岡10時前に到着ということで台湾人にとってはメリット大!

今回はそんなチャイナエアライン110便の搭乗記を簡単に紹介させていただきます!




自宅から空港までは送迎サービスを利用

4時にピックアップをしてもらい、空港に着いたのが4時半過ぎ

朝は高速も空いているのでスムーズに空港到着です。



エリートプラスメンバーのチェックインカウンターは5時からにならないとオープンしないようなので、通常のカウンターでチェックイン。

2カウンターしかオープンしていなかったので少し待ちましたが、スムーズにチェックイン終了。




手荷物検査、出国審査もスムーズに進み第二ターミナルラウンジで一息。

ラウンジに関しては別途記事をご参照ください。
こちらをご覧ください



さすがに朝早い便ということで、連日遅延祭りの桃園国際空港でもほぼ予定通りに搭乗開始。

想像以上に混雑しており、ちょっとびっくり!

やはり朝早すぎるということで、日本人の利用客はほとんどおらず観光客と思われる台湾人ばかりでした。



さて、この日は足元ゆったりシート(非常口座席)の指定を忘れてしまったので、そのすぐ後ろの席。

しかしちょっとびっくりしたのが思ったより広々していた点!

非常口座席ほどではありませんが、ゆったりと過ごすことができました!

まあ福岡は2時間ちょっとで到着してしまいますから、狭くても平気なんですけどね。



A330ということで、パーソナルモニターもしっかりと用意。

コントローラーの横にはUSBを使って充電できる設備も用意されていました。

短距離路線の場合、そこまで大きな問題にはなりませんが、中距離以上になるとUSBポートでの充電って結構大切な問題なんですよね!

ここはGOODポイント!




さて、この日はラウンジで朝食をいただいたのでSHINが注文した特別食を撮影しました!



中華ベジタリアンメニューです!

どこが中華?きっと麺が中華なんでしょうけどまあ味は普通とのこと。

SHINは「次は頼みたくない・・・」といっていました(笑)








ちょうどセール期間中に購入したチケットだったのでマイル加算はありませんが、3万円でおつりがもらえる破格の値段でフルサービスキャリアに搭乗することができました!

2時間というあっという間のフライトでしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができ、大満足のフライトでした。






日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ