シェラトングランデオーシャンリゾートの「米九」で朝食

2019年6月7日金曜日

SPG 宮崎

t f B! P L

おそらく、こういう機会がないと絶対に食べらないだろうな・・・

と感じてしまうほど高級な「米九」で朝食をいただくことができました!

今回は朝食で提供されたメニューを紹介させていただきます!





米九は1階のエレベーターホールすぐ横に位置しています!

エレベーターを降りたら右側に進みましょう!



このような看板があるので、奥に進み名前を伝えます。

すると席まで案内してくれます!

※私が訪れたときは事前に予約が必要でした!1日40組限定なので、早めに予約しましょう。



店内は非常に落ち着いた雰囲気となっておりました!

順番に案内している上に、一度に一気にお客さんを入れないため、隣の人との席も遠く、静かな環境でゆったりとした朝食をいただくことができました!



こちらがお品書きです!

朝食にも関わらず、触り心地の良いこだわりのある紙に丁寧に書かれていました!

高そうな物には何でも興味を持つ私なので・・・・

記念にもらって帰ってきてしまいました!笑



では早速メニューの紹介です。



まずは食前酒ならぬ食前茶です!

水で一滴ずつ抽出したお茶なのでとにかく苦くて濃い!

でもその苦さの中には深みがあって、素人の私でもわかる味でした。

朝の目覚めに最適ないっぱいでした。


さて、ちょっと待つとメイン料理が運ばれてきました!

こちらが米九の朝食です。

手前にあるのが魚の炙り焼と卵焼き

魚の炙りですが、これが本当に柔らかくて美味しい!

私みたいな庶民ではなかなか食べられない味で、本当に柔らかくて「肉!?」と思ってしまうほど。

また卵焼きは料理長自慢の一品らしく、わざわざ挨拶にいらっしゃって、説明してくださいました。

なんでも3日間かけて作った渾身の一品とのこと!

普通の卵焼きではなく、はちみつなどちょっと想像しがたいもので仕上げた卵焼きなので味は甘いですが、こちらもGOOD!奥ゆかさのある味でした。


真ん中後ろにあるのが、大きなじゃがいも(ごめんなさいネーミングセンスなくて)

つけもの、シラス、そして新鮮フルーツです。


さて、左側にあるタレのようなものと野菜ですが・・・

こちらはメイン料理です。野菜のしゃぶしゃぶです。



キノコ系は先に入れてしっかり煮る必要がありますが、それ以外はそのままでも食べられる新鮮野菜!

さっと軽く茹で食べると美味しいとのことで、さっと茹でてタレにつけて食べてみると・・・・・

これが本当に美味しい!

野菜のうまみとタレのうまみが絶妙にマッチしており、「おいしい!」の一言から思わず出てしまいました。


さて、味噌汁と大きな鍋が運ばれてきました。

味噌汁は安定の日本の味で本当に美味しかったのですが・・・・



この鍋にあるのは米!



福岡産の「にこまる」という米だそうですが

これがまた本当に美味しい!

やっぱりプロが炊くご飯は違いますね。米がいきいきしていました(笑)

この味なら米だけでもOKなほど美味しい味でした。


高級感漂う店内で、贅沢な朝ご飯をいただくことができました。

プラチナ会員ということで、通常は朝食料金2500円+1000円のお金が必要とのことでしたが、こちらが全部なし!無料でいただくことができました!

冗談じゃなくて、本当におすすめです!






ぜひ機会があれば米九の朝食を食べてみてください!本当におすすめです!





<シェラトングランデオーシャンリゾート関連記事>
シェラトングランデオーシャンリゾートに連泊してきました!
パインテラスの朝食は種類が豊富で朝から元気になれる!
シェラトングランデオーシャンリゾートの「米九」で朝食
シェラトングランデオーシャンリゾートには温泉があります!

シェラトングランデオーシャンリゾートの36階クラブラウンジを紹介

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ