大韓航空はスカイチームメンバーということで、チャイナエアライン利用時はラウンジ福岡以外に、こちらのラウンジも利用が可能です。
今回は福岡国際空港の大韓航空ラウンジを簡単に紹介したいと思います。
とっても狭いので、ラウンジ福岡の方がお勧めですが笑
大韓航空のラウンジの入り口は、本当に普通の扉です。
入っていいの・・・?って思ってしまうぐらい普通の入り口ですよね。
ラウンジの利用可能時間は以下のように設定されております。
朝8時40分から10時45分まで
昼14時半から16時5分まで
夕方17時50分から20時45分までとなっております!!
なお、朝と昼の時間帯はプライオリティパスでの利用が可能となっていました。
成田空港もそうですが、大韓航空はプライオリティパスに対して寛容ですよね。
かつては成田のユナイテッドラウンジも使えましたが、今では使えなくなってしまいましたからね。
ラウンジ内は本当に狭いです!
かなり無理やり作ったような感じのラウンジで、ぎゅうぎゅうに椅子を並べている感じなので、圧迫感が半端ないです。
トイレ等の設備もなく、ちょっと・・・・・
お酒や飲み物の種類は狭いながらも豊富。
缶ビールやワインなどもしっかりと用意されており、ラウンジでお酒を飲んでから飛行機に乗りたい方でもOK
でも、飲みすぎには注意してくださいね。
コーヒーもありました。
小さなクッキーやチョコレートなどもあり、つまみには最適ですね。
ラウンジ福岡とは異なり、ホットミールは用意されていませんでしたが
カップ麺がありましたので、小腹が空いた人はカップラーメンでお腹を満たすことができます。
本当に小規模なラウンジで期待していくとがっかりするラウンジですが、そんなの当たり前ですよね。
だって福岡から韓国なんて1時間もしない距離ですからね。
そんな短い距離でもラウンジがある方がすごいですよね!
チャイナエアラインなどのスカイチーム各航空会社利用のエリートプラスメンバーの場合「ラウンジ福岡」と「大韓航空ラウンジ」どちらも利用することができますが、ラウンジ福岡の利用が断然おすすめです!
料理も充実しているだけでなく、広々しており快適です。
0 件のコメント:
コメントを投稿