パインテラスの朝食は種類が豊富で朝から元気になれる!

2019年6月9日日曜日

SPG 宮崎

t f B! P L

プラチナ会員以上の場合、朝食付きのプランでなくても無料で朝食をいただくことができます!

しかもウェルカムギフトでの選択制ではなく自動付帯です!

今回はそんなパインテラスの朝食メニューを紹介させていただきます。





通常、レストラン入り口で朝食券をスタッフに渡す必要があるようですが、プラチナ会員以上の場合は自動付帯のため、朝食券はありませんでした。

レストラン入り口で部屋番号を伝えると、スタッフの方が席まで案内してくれました。



中はこのようになっております。

卵コーナー・洋食コーナー・和食コーナー・パンコーナー・サラダコーナー・デザートコーナー・ドリンクコーナーがあります!

オキナワマリオット並みの充実度ですね!

<オキナワマリオットの朝食>
オキナワマリオットリゾート&スパで無料の朝食




まずは卵コーナーから紹介!

卵コーナーということあって、卵メニューが充実していました。







目玉焼きやスクランブルエッグなど、「The卵メニュー」が充実していました。



またシェフが作ってくれるオムレツステーションもありました。

自分の好きな具で作ってくれるので、オリジナルのオムレツを注文することができます。



続いてサラダコーナーの紹介です!







ホーチミンのルネッサンスを思い出させてくれるほどの充実ぶり!

久しぶりにこれだけ気合の入ったサラダコーナーを目撃しました。

ベジタリアンの人でも安心ですね。



またサラダコーナーのすぐ横はチーズコーナーとなっていました。



洋食コーナーの紹介です。

洋食コーナーはスープやシチューが充実していました。





ホワイトシチューがあるホテルは初めて見ました。

シチューで思い出しましたが、実は台湾ではシチューという食べ物の認知度が低く、SHINもこれを見て「スープ?」という反応!

ちょっと意外ですよね。


クラムチャウダーもありました!



楽天トラベルの朝ご飯フェスティバルにエントリーしている野菜たっぷりスープ

本当にいろいろなスープが用意されており、スープ好きの方にとっては天国ですね。



こんな感じのお腹に優しそうなメニューもありました。



もちろん、こういった王道洋食もしっかりと用意されているので、安心してくださいね。



和食コーナーの紹介です。

日本のホテルらしく、充実度和食コーナーでした。



湯豆腐が用意されているシェラトンは初めて見ました!

冬なんかだと湯豆腐で冷えた体を温めたりした思い出がよみがえってきますね!笑



煮物なんかも用意されていて、「あ、日本にいるんだな」っていこうとを痛感させられます。



汁物では味噌汁がありました。

まあ、これは海外のマリオット系列でもありますからね。





ご飯は2種類用意されていました。

1つは普通の白米、もう1つは野菜の炊き込みご飯。

野菜の炊き込みご飯は野菜のうまみと米がいい感じで合っていておいしかったです。



干しアジもありました!

写真には写っていませんが、横に炙る設備が用意されており、軽く炙ってからいただくことができるので美味しい!!

これぞ日本の味です。



うどんもしっかり用意されていました。

人が多かったので、見にくい写真でごめんなさい・・・




パンコーナーの紹介です。

パンコーナーは規模の割には小規模かな?というのが素直な感想です。







クロワッサンを始め、ディッシュやチョコレートパンまで王道のパンはしっかり用意されていました。

ただ、「あれ、これだけ・・・」というのが正直な感想。

東南アジアのマリオットのパンの種類は異常なまでに豊富ですからね。そういう光景を見た後にこの量を見ると、ちょっとね・・・笑



デザートコーナーの紹介です。



パイナップルやバナナ、ブルーベリーなどの果物





九州で今はやっている?パンケーキ



ヨーグルトなど、種類は多くありませんがこちらも最低限のメニューが用意されていました!

特にパンケーキは小さくて食べやすいだけでなく、味もおいしくおすすめです!



最後にドリンクコーナーの紹介です。


トマトジュース、オレンジジュース、リンゴジュース、水や牛乳などが用意されていました。

しかし残念なことにマンゴージュースは用意されていませんでした。

宮崎といえばマンゴーなのに残念ですね・・・

あ、これ以外にももちろん紅茶やコーヒーもありました。



フレークもこちらのドリンクコーナーに用意されていました!



人が多く、レストラン内の写真は撮影できませんでしたが

座席数も多く、食事を楽しむことができましたが・・・・

如何せん隣の席が近く、なかなかゆったりと食事をすることができませんでした。

ゆったりと食事をしたい方は、朝早めにレストランへ足を運ぶことをおすすめいたします!






パインテラスで食欲全開!

胃袋をしっかり満たして観光に出かけましょう!







<シェラトングランデオーシャンリゾート関連記事>
シェラトングランデオーシャンリゾートに連泊してきました!
パインテラスの朝食は種類が豊富で朝から元気になれる!
シェラトングランデオーシャンリゾートの「米九」で朝食

シェラトングランデオーシャンリゾートには温泉があります!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ