シェラトングランデオーシャンリゾートの36階クラブラウンジを紹介

2019年6月8日土曜日

SPG ラウンジ 宮崎

t f B! P L

シェラトングランデオーシャンリゾートでは36階にクラブラウンジが設置されています

今回はそんなクラブラウンジで提供されている「朝食」「ティータイム」「カクテルアワー」のメニューを紹介させていただきます

種類は豊富ではありませんが、シェラトンらしい味で大満足でした。







36階で降りるとそこはもうラウンジ

チェックイン・チェックアウトもこちらで行うことができます。



こちらがクラブラウンジの営業時間です。

朝食は朝6時半から10時まで
ティータイムは10時から17時まで
カクテルタイムは17時から20時まで
バータイムは20時から22時までとなっております。


人が多く、なかなかラウンジ内全体の写真が撮れませんでしたが・・・





非常にゆったりとした作りになっており、一番人気であろうカクテルタイムでも簡単に席を見つけることができました!

どこかのシェラトンとは大違いですね(笑)




まずは各時間提供されている飲み物の紹介から(朝食時間帯は除く)



炭酸水、コーラー、ビール、宮崎ご当地飲料が提供されていました。

ティータイムでもビールが飲めるようになっていたのはちょっとびっくり!

お酒好きの人にとってはうれしい限りですね(私は飲みませんが・・・)





さてコーヒー大好きの私にとって、一番うれしかったのはこちら!

あの「SARUTAHIKO COFFEE」が提供されているんです。

台湾でも有名なお店で、中山の三越の中に店舗があるほど・・・

実際に店頭で飲むと高いんですが、ここなら飲み放題!

コーヒーのためにラウンジへ足を運んでいました(笑)




ティータイムで提供されていたスイーツ類を紹介させていただきます。



果物やケーキ、マカロンなど甘党の人にとってはうれしい品ぞろえでした。



チョコレート関係のケーキ、バームクーヘン、マカロン

マカロンはすごくおいしそうで、食べなかったのを後悔しました・・・・



こちらはビーカンというものだそうですが、なんだかパンみたいですね。



クッキーです!

こちらのクッキーは地下一階の売店で販売されています。

味はまあまあですが・・・・


「ティータイムも比較的充実しているな」というのが印象です。

これなら十分ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむことができます!




カクテルアワーのメニューを紹介させていただきます!





カクテルアワーということで、お酒の種類が一気に増えました!

残念なことに、私は全くお酒の種類がわかりませんが高級そうなワインも用意されており

シェラトンの名にふさわしいお酒が用意されていました。




フードメニューもそこそこ用意されていました!



肉系メニューとサーモン

左側の肉系メニュー(名前わからなくてごめんなさい)

味がしっかりとついていておいしかったです。



こちらは野菜のゼリー寄せ

野菜とゼリーがしっかりマッチしており美味しい一品でした。



クラッカーチーズのせ



カニの料理(勝手にカニのお寿司と呼んでいます)

カニのうまみがしっかり出ていておいしかったです。



魚をトマトソースで混ぜた一品

こちらの魚、米九と同じように柔らかくて美味しかったです。

トマトが苦手な私でもOKな一品でした。



トマトライスコロッケ?

トマトのうまみと米が絶妙にマッチしており、これは一番おすすめです!

大嫌いなトマトをこんなに美味しい!と思ったのは生まれて初めて?っていうぐらい本当に美味しかったです!



そしてスープ。

こちらのスープ、本当に濃厚な味わい。

これは飲まないとわからないと思いますが、本当に濃厚

濃厚なのに癖がなく、何杯でも飲めてしまう一品。

普段スープを飲まない私でも思わず「おお!」といってしまうほどの一品でした。




最後にラウンジで提供されている朝食メニューの紹介です。

プラチナ以上の場合は1階のレストランでの朝食も可能です。



1階のレストランとの1番の違いはジュース!

1階ではマンゴージュースが用意されていませんでしたが、ラウンジでは用意されていました!

しかもこのマンゴージュースが本当に濃厚でおいしい!

ラウンジで提供されているジュースは1階のレストランよりどれも濃厚だったので1階で食事後、ラウンジで1杯がおすすめです!笑



豆乳、水、牛乳もしっかりと用意されていました。

1階のレストランより、飲み物が充実していました!


続いて食べ物系です!









ラウンジながらパンの種類が豊富!

またパン以上にジャムの種類が豊富でちょっとびっくりしました。

ジャムもただ置かれているだけではなく、1瓶1瓶ずつ丁寧に包装されたものが用意されており、「さすがシェラトン」と思わず言葉が出てしまいました。



サラダ、果物コーナーです

1階ほどサラダは充実していませんでしたが、最低限のものはありました!



こちらホテルの名物?シェラトンサンドウィッチ!

残念ながらお腹がいっぱいで食べませんでしたが、おいしそうで次回機会があれば食べたいです。





置くスペースが少ないので、メニューは決して多くありませんがおいしそうなものが数多く用意されていました!

特にサンドウィッチ・・・笑

みなさん、食べたら感想聞かせてくださいね!!!






広々したラウンジで、今まで入ったことがあるラウンジの中でもゆったり度は上位ランキングに入ってくるほどいいラウンジでした!

スタッフの方が顔を覚えてくれているので、ルームナンバー等を伝える必要もなくいつでも気軽に入ることができます。

常に笑顔で迎えてくれるので、本当に家に帰ってきたかのような気分で過ごすことができました!

居心地のよいラウンジでした。




<シェラトングランデオーシャンリゾート関連記事>
シェラトングランデオーシャンリゾートに連泊してきました!
パインテラスの朝食は種類が豊富で朝から元気になれる!
シェラトングランデオーシャンリゾートの「米九」で朝食
シェラトングランデオーシャンリゾートには温泉があります!





海外旅行の際に気になるのがネット環境です。

どこへ行ってもサクサクのスピードでインターネットに接続したいと考えている方にお勧めなのがこちらです。


日本と変わらぬスピードでインターネットを楽しむことが出来るのでお勧めです。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ