シェラトングランデオーシャンリゾートに連泊してきました!

2019年6月6日木曜日

SPG 宮崎

t f B! P L

九州に唯一存在する「シェラトングランデオーシャンリゾート」

日本人の方には「シーガイア」と呼べばわかりやすいでしょうか。

今回はそんなシーガイア(シェラトングランデ)に連泊してきましたので宿泊記を書かせていただきます!




まずは場所から簡単に紹介させていただきます。

 

一ッ葉有料道路シーガイアICを出てすぐの場所に位置しております。

一様バスも運行されているようですが、基本は車が必要となります。

レンタカーなどを借りずに行こうと考えている方にはちょっと不便かと思われます。





さて、今回は一番安いルームタイプでの予約でした。




料金は2泊3日で39587円でしたが、アップグレード!



クラブレベルルインルームにアップグレードされました!

やはりスイートへのアップグレードは連泊だと厳しいようですね・・・

それでも差額約4万円の大幅アップグレード!

しかも、朝食は無料でついてくるのでウェルカムポイント1000ももらえます!

ありがたい、ありがたい!


今回アサインされたのが40階!という超高層階!!

部屋は一番高くて41階までなので、いかに高層階かお分かりになれるかと思います。



エレベーターからすぐの部屋にアサインしてくれました!


部屋からはゴルフ場と美しい海を眺めることができました!

本当にこの景色に癒されました。

日々社畜としてブラック企業で機械のように使われている私にとって、最高の時間でした。





では早速部屋の紹介へと移りたいと思います。



まず玄関を開けると、そこは広々した玄関スペース?

手前にトイレ、横はクローゼット、バスルームとなっております!





トイレは非常に広々したスペースで、しっかりと洗面所も用意されていました。

バスルームにも洗面所があったので、取り合いになる心配はありません!

TOTOのウォシュレットもついているので、下痢気味の私でも安心。



クローゼットです!

こちらを開けると・・・・・



広々したスペースが確保されていました!

長期滞在の方でも安心のクローゼットですね。



スリッパはふかふかのものが用意されていました!

アイロンやアイロン台などといった出張者の必須アイテムもしっかりと用意。




こちらのシェラトン、温泉があるのでこういった服も用意されていました!

温泉に関しましては、別途記事を記載いたしますのでそちらを参考にしていただければ幸いです。




バスルームの紹介です。

全体的に高級感のある作りとなっていたのが印象です。






クラブフロアのため、アメニティもクラブフロアタイプのものが用意されていました!

こちら日本製のアメニティで、とっても使いやすくて気に入りました!

地下一階の売店で同じものが販売されていました、確かこれと全く同じでセットで2000円ぐらいだったと思います!



必要なアメニティはすべてそろっているので、手ぶらで訪れても安心です!





バスタブとシャワーは別です!

またバスタブとシャワーの間には洗い場?のようなスペースがあり、シャワーを浴びてから濡れたままお風呂に入ることができます!

海外だと、シャワーとバスタブの間が普通のタイルでビショビショになることが多いんですが、こちらのホテルではそんな心配は不要です!

日本らしく、ゆったりとした作りになっているのは日本人の私にとってはGOODポイントですね!


続いてベッドルームの紹介です!



こちらが部屋全体の写真です。

アロフト北投のスイートルームとほぼ同じ大きさなので、中はゆったりとした作りとなっていました!



ツインタイプの部屋なのでベッドは二つ。

どちらも寝心地抜群で、ぐっすり寝ることができました!



大きめのソファーが用意。



ソファの横には小さな机があり・・・・



ホテルの案内などが置かれていました。



ソファーの前はテレビ。

テレビの下には冷蔵庫、ポット、ミニバー、金庫、寝間着などがありました!



クラブフロアでは、何とミニバーが無料!!

とういうことで、ビール以外すべていただきました!

しかも2日目もしっかりと補充されていました!

ミニバー無料で、これだけ充実しているのはうれしい限りですね!



こちらはホテル内の服

クラブラウンジ訪問や温泉など、この服でもOK

あんまり着ている人はいなかったのでちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)



こちらは寝間着です。

これを着て館内を歩くのはだめです!



金庫はこちらにありました!

スライド式なので出し入れも楽々でした。



ウェルカムレターとウェルカムお菓子

お菓子は地下一階の売店で販売されているものなので、気に入ったら購入することができます!




こちらはお茶やコーヒー、紅茶などです。

こちらのお茶、本当に美味しく購入したいと思ったところあまりの高さにあきらめてしまいました!笑



さすが「グランデ」!!

サービスも一流で本当にゆったりとした休日を過ごすことができました!

「大人を休む日、大人が遊ぶ日」をテーマにしているこちらのホテル。

本当にテーマ通りの時間を過ごすことができました!

宮崎へ行く機会があれば、ぜひこちらへの宿泊を検討されてみてはいかがでしょうか。






<シェラトングランデオーシャンリゾート関連記事>
パインテラスの朝食は種類が豊富で朝から元気になれる!
シェラトングランデオーシャンリゾートの「米九」で朝食
シェラトングランデオーシャンリゾートには温泉があります!
シェラトングランデオーシャンリゾートの36階クラブラウンジを紹介





マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ