福岡国際空港の国際線ラウンジ「ラウンジ福岡」を利用しました

2019年6月11日火曜日

ラウンジ 福岡

t f B! P L

福岡国際空港の国際線側には大韓航空以外の共用ラウンジが設置されています。

それが「ラウンジ福岡」。

以前利用した際はとても小さく使いにくいラウンジでしたが、リニューアルされ利用価値のあるきれいなラウンジに生まれ変わっていました!




ラウンジ福岡は出国後左側に進んだ54番ゲート付近に設置されています。



ちょっと奥まった場所に位置しているので、こんな感じでラウンジ福岡への案内も映し出されています!



通路を進んでいくと、そこはラウンジの入り口。



プライオリティパスでは利用できないので注意してくださいね。

ラウンジに入ったら、搭乗券とインピテーションカードを渡せばOK



こちらがラウンジ内の地図です。

以前より本当に広々した作りに変更になり、ちょっとびっくり。

ただシャワールームはありませんでした。

まあ長距離線がほとんど飛んでいませんからね・・・・



受付すぐ正面は荷物置き場になっており、大きなものもしっかし収納することができます。

ラウンジ内でスーツケースって結構邪魔になったりしますからね。




こちらがビジネスセンター

パソコン1台とコピー機が用意されていました。

ビジネスでの利用もコピー機があるので安心ですね。






ダイニングエリアです

本当に広々した作りになっており、これだけ広ければ席が見つからない!なんていうこともなく安心なのではないでしょうか。

一人向けの座席も多く設置されているのが、このラウンジの特徴かなと感じました。



雑誌や新聞も充実していました。




飲み物の紹介からさせていただきます。



冷蔵庫の中から紹介!



トマトジュース、牛乳、オレンジジュースそしてワイン?が用意されていました。

ごめんなさい、お酒を飲まないのでこれがワインかどうかわからなくて・・・・



冷たい紅茶と水、アイスコーヒーもありました!

冷蔵庫の中には抹茶ケーキも用意されていました。



こちらはビールサーバーです。

一番搾りと黒ビールが用意されていました!

まあビールを飲まない私にとっては関係ないですが・・・・



ソフトドリンク、コーヒーなどラウンジにあるものはたいていそろっています!

まあソフトドリンクはファミリーレストランなどで提供されているものですがね。



こういったお酒も用意されていました。

何度も繰り返しになりますが、お酒は全く分からないので飲んでいませんが・・・・



食べ物系メニューの紹介です!




JALラウンジをイメージするカレーが用意されていました。

こちらのビーフカレー味が濃厚で本当に美味しかったです!

台湾ではなかなか食べられない日本のカレーの味、思わずおかわりしてしまいました!


ホットミール系ですが、種類が6種類もありました。




ミートボールが用意されていました!

これはちょっとびっくりですね!笑

でもこのミートボール、なかなかやりますよ。

個人的にはラウンジ内で1,2位を争う美食でした。笑



焼きそばです。

焼きそばは日本の味!と勝手に思っているので、こういうのがあると安心するのは私だけでしょうか。



パンも小規模ながら用意されていました。



インスタントスープの種類も豊富。

以前のラウンジ福岡は本当に小規模でしたが、本当に立派なラウンジに生まれ変わったなと痛感しました。



こちらがラウンジ内でいただいたメニューです。

十分ディナーになる量でした!


やるじゃん、ラウンジ福岡!笑






福岡国際空港のラウンジ福岡、なかなかやるラウンジです!笑

全く期待していませんでしたが、期待を上回るラウンジでした!!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ