当ブログでもたびたび紹介している、フォーポイントバイシェラトン林口
今回、再び宿泊してきましたので宿泊記録を記載したいと思います。
以前と同じアップグレードでしたが大満足の滞在でした。
今回の宿泊は1泊ではなく、2泊。
朝食付きで9327TWDという、まあまあなお値段。
マリオットブランドとしては許容範囲の値段ですが、やはりちょっと高めですね。
しかしプラチナ会員でしたのでアップグレード。
デラックスルームスカイラインビューになりました!
通常インターネットで予約した場合約14375TWDですが・・・
プラチナ会員としての無料アップグレードの関係で9327TWDのままで宿泊OK。
合計で3000元越えの大幅アップグレードです。
前回宿泊した部屋は同じ14階の1420。
今回は1406。体感的には前回の部屋の方が広かったです。
今回はツインルームのためベッドが二つ。
そのため前回ほどのゆとりはありませんが、それでも広々した作りになっておりました。
何より、昔はよく要求していた低反発枕の希望を今でも覚えていてくれたみたいで、APP上で希望していなかったのにもかかわらず準備してくれていました!
ゆったりとしたソファーも用意されています。
ただ、このソファーからテレビが見にくいのでソファーの前にテレビを設置すればいいのに・・・
ここはちょっと減点ポイントですよね。
ちなみにこの部屋のさらにワンランク上のスタジオルームの場合はソファーの上にテレビがあるようです。
ビジネス滞在の方でも安心の広々デスク。
個人的にはこういう木で作られたデスクの方が落ち着くので好きです。
デスクの上には手書きのウェルカムレーターとお菓子、飲み物。
手書きっていうところが素晴らしいですよね。
毎日たくさんのエリートメンバーが来るであろうに、毎回毎回手書きで書く支配人は本当に立派です。
前回と同じでミネラルウォーターは「エビアン」
エビアンを置いているホテルってなかなかないと思うのでちょっとびっくりです。
部屋には全部で6本用意されていました。
クローゼットは広々サイズ。
ハンガーの数も豊富なので複数の服をかけても問題ありません。
また傘も用意されているので、突然の雨でも安心ですね。
金庫はこちらのクローゼット内に置かれていました。
フォーポイントながら、何と結構立派な紙で出来ている紙袋が用意されていました!
トイレはパナソニック製のウォシュレットです。
後付けのため、ちょっとサイズが一回り小さいですが、それでもウォシュレットがあると日本人なら安心ですよね。
こちらはバスルームと脱衣所です。
写真では狭そうですが、一人なら全然問題のないサイズです。
清潔感あふれる洗面台とバスルームなので、本当に気持ちがいいですね。
アメニティも必要最低限度の物はしっかりと用意されているので、手ぶらでの宿泊もOK
ただマリオット系列のホテルの歯ブラシは個人的にはあんまり好きじゃないので各自持参することをおすすめいたします。
タオルは洗面台の下に用意されていますよ。
デラックスルーム以上の場合はバスタブがあります。
また、洗い場も用意されているので日本人にとってはGOOD!
アメリカなどではバスタブと洗い場が一緒になっていることがほとんどなので、こういう風に分かれていると本当にうれしいですよね。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはフォーポイントでお馴染みのブランド。
部屋の紹介は簡単ではありますが、以上で終わりにしたいと思います。
アップグレードされた後の部屋は広々しており、二人での宿泊も全く圧迫感を感じることなくゆったりと過ごすことができました。
今回の宿泊は朝食付きだったので朝食も簡単に紹介。
プラチナ会員以上の場合はウェルカムギフトで朝食を選択することも可能です。
今回は500ポイントを選びました。
和食も用意されているので日本人にとってはありがたいですね。
種類は決して多くありませんでした、大満足の朝食でした。
朝食に関しては別途記事にしておりますので以下のリンクよりご覧ください。
観光には決して便利な立地ではありませんが、利用価値の十分高いホテルです。ぜひ利用してみてください。
<フォーポイントバイシェラトンに関する記事>
・フォーポイントバイシェラトン林口への行き方
・フォーポイントバイシェラトン林口の朝食を紹介
・フォーポイントバイシェラトン林口は空港からも近くて便利!
・フォーポイントバイシェラトン林口にプラチナ会員として宿泊
・フォーポイントバイシェラトン林口の「DISCOVER LINOKOU」が安い!
でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!
ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!
新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿